違和感に気を付けろ!


f:id:akarkugo:20220221205941j:plain

事務仕事は後から色々な間違いや
手違いに気がついたりする。


最新の注意を払って仕事をしてても
「えー!!そこは見なかったよ…(ノД`)」
と言うことも多々ある…。

だけどやっぱりミスは減らしたい。
出来るだけ完璧でいたい。


最近よくあること。

何気なく仕事をしていて
書類を目にして
なんだかわからないけど
違和感を覚える…

まぁ、いいかと流した後に
やっぱり何らかの修正が必要だったり…。


いつもは見ない請求書の
残金が気になってみて
調べてみると…当月の請求書の
数字が間違っていたり…。


こんなことがあってから


なんだか違和感。


と言うものにぶち当たったら
必ず調べたり確認したりすることにする。


間違えない様にするには
どうしたら良いのか考える。


エクセルにメモを残したり
新しく数式をみつけて
それを試す。


うまくいくとこりゃ楽しい( ´∀`)


事務仕事も日々勉強だわ。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。