事務仕事は後から色々な間違いや
手違いに気がついたりする。
最新の注意を払って仕事をしてても
「えー!!そこは見なかったよ…(ノД`)」
と言うことも多々ある…。
だけどやっぱりミスは減らしたい。
出来るだけ完璧でいたい。
最近よくあること。
何気なく仕事をしていて
書類を目にして
なんだかわからないけど
違和感を覚える…
まぁ、いいかと流した後に
やっぱり何らかの修正が必要だったり…。
いつもは見ない請求書の
残金が気になってみて
調べてみると…当月の請求書の
数字が間違っていたり…。
こんなことがあってから
なんだか違和感。
と言うものにぶち当たったら
必ず調べたり確認したりすることにする。
間違えない様にするには
どうしたら良いのか考える。
エクセルにメモを残したり
新しく数式をみつけて
それを試す。
うまくいくとこりゃ楽しい( ´∀`)
事務仕事も日々勉強だわ。
ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。