なんだかうまくいかない日

f:id:akarkugo:20220225190035j:plain



今日は在宅ではなく
出社勤務の日。


アイラインとマスカラは
もう止めようと考えたけど
マツエクをしていないと
相当つかれ顔になるらしいので…
今日も目元メイクをする。


アイラインは以前よりかなり
細めに、マスカラは目の下が
黒くなるのを少しでも防ぎたいから
透明のものを使う。


このご時世で出かけることも
少なくなり…お化粧をする頻度が落ちたのか?
今朝はアイラインにてこずる(ーー;)


間違えたラインを消す。
もう一度ファンデを塗る。
もう一度アイシャドウを塗る。


これ、3回繰り返したぁぁん。


慌てて間違えたラインを消したもんだから
力が入ってコンタクトが
ズリーンとずれた。

うぇーん。
コンタクト変なところに入った( ̄□ ̄;)!!
行方不明。


痛い!!!


まぶたの上からトントンつついて
コンタクトの有りかを探る。
目頭からムニュっと
折れ曲がって出てきたコンタクトは
破けていた…(ノД`)


いつもならもう身支度が
完了している時間になってしまう。


慌てて新しいコンタクトを出そうと思ったら
買い置きしてある新しい箱を開けるんだった。

新しいコンタクトは
ビニールで包装されている。


爪を切ったばかりでうまくあ蹴られなーい。


うぇぇん。


なんとか開けてコンタクトを装着。


落ち着いてと自分に言い聞かせ
お化粧を終える。


急いで準備を済ませて外出。


こんな時に限って
自宅マンションのエレベーターは
最上階で止まってなかなか動かない。


エレベーターを諦めて階段を使う。


急ぎ足で駅まで向かう。

久しぶりのヒールで
コキっと足首をヒネッテヒールが脱げる…。


いゃあああん。


今日はなんだか何をやってもな日だわ(-_-;)


勤務中は最新の注意を払う。
今日のところはミスはなくホッとする。


でも朝にひねった足首が…痛い。


そんな1日。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。