人間関係が上手く行くコツだと思うんだよね

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平均年齢が30そこそこの私の職場。


仕事中はもちろん年下だろうと
頼れる上司だったり先輩だったり
同僚なわけで、
その辺はきちんとわきまえて務める。


でもちょっとプライベートになると
皆年下すぎて母親目線で見てしまう( ´∀`)

なので腹も立たないし、
嫌なこともない快適な職場だ。


最近、退職者が出たことで
パートで女性がひとり採用された。


多分…その女性的にはそんな気持ちは
無いようにも見えるけど…

ちょっと男性社員に媚びている様に
見えるらしい…(´∀`;)


「キャハ。」とか「やだぁ~」「~ですぅ♪」
的な発言が多いのだ。


一番若手の女性社員がこっそり…

「私!あの人苦手です!!」

と私と二人のときに言ってきた。


正直…やっぱりか…と思った。


彼女達…合わなそうだなぁ
とはぼんやり思えた。




言い方は悪いけど確信した!!

私はずっと無意識だったけど
実践していた事があった。

新しい職場では女性は
女性と最初に仲良くなる!
男性と仲良くなりすぎると
あまりよい風に思われないと。

まずは女性を押さえておけ!
と思う。

これはあちこち応用出来ると思ってる。

例えば義父や義母なら義母と。
親戚関係でもおじさんより
おばさんと先に
仲良くなっておいた方がなにかと
上手くいくと思う!





とはいえ、私の職場は
皆根性悪い人は居ないので
そのうちきっと仲良くなれる!


と信じている( ´∀`)




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