連れて帰りたいと旦那にお願いする

f:id:akarkugo:20220316191823j:plain

見かけるとフラっと入ってしまうお店がある。

ペットショップだ。

大好きな犬を見学させてもらうと
とっても癒される。

今日入ったお店にはパグの子犬がいた!

犬のなかでも鼻がぺちゃんこの犬は大好き♪

さらにこのパグちゃんったら
かわいいお顔立ちもしていた。


顔を少し寄せてみるとその子も
こちらに寄ってきて
私の前で手を差し出してきたり
跳び跳ねたりしてきて
とても懐っこい(´▽`)


なんてかわいいんだろう!!


ここまで思うのは1年に1度あるかないかだ。

なんだか心臓が高鳴る。



お店の人が
「抱きますか?」と言ってくれる。
でもそれはなんとか堪える。
(返すのがつらくなるから…)

それでも見つめ続ける私を見て
「フラッシュをたかなければ
 写真を撮っても良いですよ」
とも言ってくれた。


「いいんですかー(*´▽`)」

うれしい!!

早速写真を撮って
家に居る旦那にLINEで送る。
【この子が連れて帰って
 と言ってるんだけど…いい?】
(↑そんな気がしてならない)


しばらくして旦那からの返信がある。

【だめに決まってる】

だってさ(T^T)



せっかくかわいい子に出会えたのにな…。


旦那は動物を飼ったことがない。

犬から得られる
たくさんの信頼関係と絆みたいなものや
可愛さや愛しさを知らぬままにしては
いけない気がしてならない。

犬を飼うことの幸せ感を
旦那に誰が教えるのか?
そうだ!私が教えなくては!
という…(勝手な)使命感もある。


今はだめでも、
いつかきっと犬を飼いたいと思ってる。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。