昨夜の地震もこわかった

f:id:akarkugo:20220317194622j:plain

昨夜の地震。こわかった。


旦那は寝室ですでに就寝中。

緊急地震速報は鳴らなかったけど
(鳴ったらなったであの音にビビりまくる)

テレビでニュースキャスターの女性が
緊急地震速報です」と急に真剣な顔で
アナウンスした。


旦那を起こしてみるも「うん。」
と返事をしつつも…すぐに寝てしまった。


グラッときたら、
自室に行ったばかりの息子が
リビングに戻ってきた。

その直後に横揺れが始まった。

大きく揺れる。

「こわっ!!!(゚□゚;)」
思わず息子のトレーナーの裾を掴む。

「ちょっと止めてよ!」息子が振り払うも
あまりに必死に怖がる私を見て
笑いながら
「わかった。(掴まって)いいよ。」


どうしてこんなに色々こわいんだろうか…。


若い頃はなんともなかったことが
今はひどくこわい。


そして毎度思う。

大好きな旦那と息子との生活が
幸せだからだと思う。

文句を言っても大切な家族。



揺れが収まってしばらくすると
息子は
「はい。もう大丈夫ね。
 じゃ。おやすみー」と自室に戻った。

いつの間にか、
こんなに頼りにしちゃってる
私がいるわ…(´∀`;)


私の住む地域では震度4。

大きな揺れは1度だった。



東北が震源地。

この辺よりももっと揺れたと思うと
どんなにこわかっただろうかと思う。


被害が最小限であることを
願うばかり。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。