ぶらり谷根千

谷根千】と呼ばれる地域を旦那とぶらり。
(谷中、根津、千駄木の頭文字らしい)


天気も良いし
規制のないゴールデンウィークとあって
なかなかの人出だった。


始めて谷中ぎんざと呼ばれる商店街へ。


もっともっと長い商店街を想像していたので
それほどでもないなというのが率直な感想。

いやしかし、商店街でこれ程賑やかなのは
本当に貴重だと思う!

下町の懐かしい感じがとっても素敵だった。



グルグル歩き回ってランチは
旦那の大好物のハンバーガーに。


【MUSECA TIMES】さんへ♪

オーダーして2階のイートインスペースへ。

店内はおしゃれな内装!

アイスティーはご自由にどうぞとある!

だからメニューに
アイスティーがなかったのかと納得。

そしたら…アイスコーヒーを
頼まなくても良かったな…
ちょっと貧乏性の私は思う(´∀`;)


ハンバーガーはアボカドにした。


岩手短角牛と厳選した黒毛和牛のみ使用】
とうたわれたパティは美味しかった。


1枚肉なのかな。

大きなハンバーガーを
食べるのに精一杯ではっきり確認出来ず…


ハンバーガーのお肉と言うより
ステーキのようだった。

野菜もたっぷり♪


各テーブルに置かれた調味料も
かなり美味しかった!
素材の味を引き立てるひきたてる!


満腹で満足。


その後は谷中霊園を抜けて上野方面に向かう。


途中、【おしおりーぶ】と言う調味料のお店へ。


たった今食べたMUSECA TIMESさんで
調味料の凄さを知った旦那と私は
同じ調味料はなかったけれど
ポルチーニ塩を購入した( ´∀`)



上野公園も沢山の人がいた。


カップルだったり、家族連れだったり
若者グループだったり
皆、楽しそうに
恵まれた太陽の陽を浴びながら笑っていた。

少し前まであり得なかった光景が
戻ってきてとても嬉しい気持ちになった。




夕方になって帰宅。

いやぁ。普段は歩かないので歩いた感半端ない。

スマホの万歩計を確認すると
10㎞と少し歩いていた。

今夜は…今夜もぐっすり眠れそう( *´艸`)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。