息子の高2 初の保護者会でしみじみ思う

息子が行きたいと望んで
中学受験でやっとこさ入学した
学校はいわゆる進学校


新学年、高2のクラスからは
文系、理系に分かれる。

そのなかでも成績によって
クラスが分けられる。


息子は仲の良い友達と励まし合って
上のクラスを目指したようだ。


仲よしでトップのクラスに行けば
必然的に同じにクラスになれると言う訳だ。


この作戦にはしたたかながら
とても素敵だなと感心してしまう。



先日の保護者会では
あまり話さない息子がポツリポツリと
口にする名前の友達だらけで驚いた。


本当に皆で切磋琢磨して
同じクラスになったんだな( *´艸`)


やるじゃん!息子!


さて、初の保護者会では
初めて担任をもってもらう先生。


「トップのクラスとしてぇ!」
「トップのクラスだからぁ!」
を連呼する。


およよよよ(゜ロ゜)



今までにない…あっ、あったあった。

中学受験の時に塾で、
親をも受験モードに持っていかれたわ!

そんな感じ。


他のママ達にも、友達にも言われるけど…
本当に私なんかの息子が
とっても頑張って
期待以上の結果を出してくれている。


【鳶が鷹を生む】ってヤツです。はい。


問題だらけの家で育った私。


旦那と息子は
私の人生をガラリと変えてくれた。


人生諦めなくて良かったよ。
こんなに幸せだよ。


日々文句を
ぶぅぶぅ言い合ってはいるけど
2人には心から感謝している。
ありがとう。


息子よ!大学受験に向けて頑張れ!
応援しているぞ!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。