家族で焼肉に行ったけど…


行きたいと思っていた家族で焼肉。

旦那と息子の予定が合い
ついに昨夜行く事が出来た。


オーダー式の食べ放題。

わーい!!!


席に着いて、備え付けのタブレット
食べ放題のコースを決めると
そこから90分のカウントダウンが始まる。


もちろんタブレットは1台。

そこは息子も旦那を立てる。
「とうちゃんに任せるわー」


旦那はこう言う時…
じっくりまったり考える。
時間制限あるんだけど…
じっくりまったり考える。

そしてポチっと【1人前】ずつ
オーダーする。


わかるよ。何を考えているのかはわかるんだ。
美味しくなかったら嫌だなとか
色んな物をちょっとずつ食べたいなとか
おそらくそんな所だろう。


ただそれさ…せめて【3人前】ずつに
してくれないかしら…。


チマチマと皿に2~3枚の肉が届くのだけど
一瞬で無くなるわ…(ーー;)


「どんだけ頼んだの?」と聞くと

「結構頼んだ」とぶっきらぼう
返事する旦那…。


結構って…ひとり焼肉基準よね?きっと。
イラっとしてしまう(-_-#)


息子と私は…目が点だわ…(・・;)



多分息子と私は同じことを考えてる。

旦那も焼肉、結構食べる事だし
なによりも食べ放題なんだから
そして3人とも、腹ペコなんだから
もっといっぱいガツンと頼みたい。


旦那がタブレットを置いたので
すかさず私が取って
お腹にたまりそうな厚切りのお肉を
ガツガツとサクッと頼む。


注文履歴を見ても、旦那は4種類程で
しかも1人前ずつしか頼んでなかった。


ほらぁ。やっぱりーーー。
心の中で叫ぶ。



それから息子にタブレットを渡す。
「サイドメニューとか頼む?」


待ってましたとばかりに
息子もサクサク頼む。


あー。旦那のこう言うところ
昔からなんだよなぁ。


自分ひとり分でしか考えられないんだよね。

届いたら我先にひとりで食べちゃうし。


サンチュ2皿も頼んでるけど
肉来ないじゃない!!
サンチュだけワッサワッサしてるじゃん。
きーーーっ。
と心の中で叫ぶ。




息子と私。
目で会話して唸ること多し…(-_-;)


旦那は良くも悪くも動じないマイペース。

特に食事については
スーパーマイペースなんだよなぁ…

直らんわ。


私も食いしん坊なのでね。
ちょっとこんなところが
うーーんとなる。



ま、とにかく焼肉はその後の
大量オーダーでたらふく食べられた。

美味しかった♪

ごちそうさまでした!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。