家の電話に叔父から電話

滅多に鳴らない家の電話が鳴る。

出てみると遠方に住む
父方の叔父のひとりからだった。


「携帯が繋がらないから
 電話番号変えたのかと思ったから
 家の電話に、掛けてみたよ」と。

「おじさん!今KDDI系列は通信障害で
 繋がらないよぉ!」

叔父さんも私もKDDI系列だし…( ̄▽ ̄;)


なんだ!そうか!そうだった!
と叔父さん。w


一年以上は軽く電話連絡なんて
してないのに…何故に通信障害の今日に
ピンポイントで電話しようと思うかなwww


私は離婚している両親とは
どちらとも連絡を取っていない。


父方の叔父もこうしてたまーーに
気にかけてくれるのか電話をくれる。


以前は、父に連絡をしないことを
たしなめられたりしたもんだった。

色んな事があって、
私がそんな態度になるのも
納得した様で…
今では一切以前のように
咎められる事は無くなった。


それどころか…
叔父さんは父と連絡を取っているので
腹が立つことが多いらしく
私に父の事を愚痴る程に…。

電話で腹が立つくらいなんだから
実際ね…お察しよね…。


「あれは友達もいないよね…」だってさ(;-ω-)


だからそうなのよ。
昔から偏屈だし、考え方ブレブレだし
ヒモ体質だし怠け者だし…
そのくせ偉そうにするし。
しょーもないの。


なに一つ尊敬出来ないの。

2人で悪口でしかないことを話す…。




普通って難しい。


【普通】に親子の行き来をしたいもんだ。

私だって年老いた両親には
それなりに優しくしたいのに
意字を張ってるとか
そんなんじゃなくて、出来ないのだ。


両親共に、悲しいけどちょっとおかしい。
私はもう関わることは諦めた。
私の家族は私しか守れない。
身勝手な両親に振り回されるのは
もううんざりだ。



叔父さんとは他にも
楽しい話題でも話しが弾み
またいつか会えたらと電話を切る。


取り急ぎ暗い電話でなくて良かったと
ホッとした。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。