タオルが簡単にリサイクルだわ

今日は休み。


少しは家のなかの片付けもしなくては。

洗濯は…雨&雷予報のため
今日は部屋干しかな。



使い古しのタオル。

一度拭いて捨てられる、
小さめの使い捨てぞうきんにしようと思っていた。

ネットで見つけた方法を試してみる。

タオルにハサミで切り込みを入れて
ビリビリっと手で引き裂く。
最後の固い部分はまたハサミで切る。
以上。


こうすることで全部をハサミで切った時より
糸がほつれにくくなると。
目から鱗!ってやつだわぁ( ゚∀゚)

簡単に裂けるしすごーい!


バスタオル5枚と手拭いタオル4本は
ぞうきんに生まれ変わった!




それからキッチン回りも整理した。


その間に雨雲レーダーチェックも欠かさない。

今日は1日中不安定な天気。

雨の降らない隙を見てスーパーなんかに行きたい。


1時間ほど住んでる地域に雨雲が
かからないタイミングをみつけるんだ!

よし!と思って準備を始めるも…
10分程でもう一度
雨雲レーダーをチェックすると
また雨雲がぁ…。

変わりやすい天気…( ̄▽ ̄;)


そこで昼頃に不安定ななかでも
やっとこれだ!
というタイミングをみつけて出かける。
再度チェックしても、今のところ大丈夫!


食材をたっぷり買い込んで1度帰宅。


次のお買い物は…
いつも配達で頼んでいるお水が切れそうで
2リットルのお水をケース買い。


もちろん私の唯一の足となる自転車で(*´▽`)


天気が不安定だけれど気温の上昇が
ぐんとおさえられて過ごしやすいのが救いだわ。


サクサクっと済ますことができた。
ふぅー。


帰るとトイレ掃除も済ませる。


いつもよりちょっと頑張った感。( ´∀`)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。