金遣いが荒いと思う(ーー;)

「美容院行くから5千円」
「コート欲しい」
「冬物欲しいわ」
「野球観戦に行くから2千円」
「◯◯とご飯に行くから3千円」

ちょいちょいちょい。
まてまてまて。

簡単に言わないでー(`ε´ )

しかも◯◯はひとりではない。

小学校時代の友達、塾の友達、
現在通学中の学校の
それぞれの学年の時に仲良くなった友達
同じく部活の友達。


友達が多いのは悪いことではないし
楽しんでくれているのは
親としてもとっても嬉しい。

嬉しいんだけどさ!


ちょっと1度に使うお金が多いと思うのよ?


親の私がためらうランチの
金額をゆうに越えてたり
スタバのペチーノのを
いとも簡単に飲んでくるじゃないの!


学費に塾代、部活の道具に遠征費。

けっこうあなたにお金かかってます…。


自分がそれで嫌だったから
子供にお金の心配はさせたくないって
常々思って子育てしてきたけど…

我が家。サラリーマン家庭です。
コロナの影響も少しくらって
収入も減ってるんですけどぉー。


「ちょっと考えてよねぇ…(>_<)」

って言ってしまう。


「考えてまーす( ´∀`)」と息子。



あれは考えてないよね…絶対。

腹立つわぁ…キーッ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。