仕事終わりのコレ最高!

久しぶりの職場出勤。まだ月初の業務がたっぷり。在宅の時とはまた違う集中力で 仕事をする。 集中して仕事をした分 終わった時の達成感たらサイコー! 帰り。ものすごい空腹感。身体を動かすだけでなく 頭をフルに使ってもお腹が空くもんだわ。 帰りにカッ…

今度は叔母からの電話…

昼間に父方の親類の叔母から電話がある。もうね。親戚関係からの電話は 着信だけで気分がどんよりする…。(旦那の親戚と話す方が楽しいなんて(ーー;)) 昼間はなにかと立て込んでいたので 夜にまた電話をする約束をして切る。なんだろう…なんだろう… 気持ちが…

タイ料理を食べに行ってきた

友達とタイ料理を食べに行く。こちらお店の人もタイの方と 思われる。だからなのか…とーっても美味しい。時々ものすごーく食べたくなるタイ料理。 何故か中毒性のある料理なんだよなぁ。ごちそうさまでした。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがと…

コロナの後遺症なのかな?

コロナ陽性からひと月以上が経過した。一時は鼻がスッキリ通っているのに ニオイが感じなかったけれど それももう回復した。心配した抜け毛も大丈夫だ。 ただ、息子がいまだに時々咳き込む。 友達も以前、家族でコロナに感染した際に 息子さんだけ咳がなかな…

節電チャレンジ

東京電力の節電チャレンジに 登録したもののイマイチよくわかってない。「もうすぐ節電チャレンジが始まります」 と時間指定のメールがやってくるけど だいたい該当時間が終わってから メールを見たり…( ̄▽ ̄;)それでも毎年 エアコンの設定温度を25度以上から …

旦那のおじ仕草を止めさせたい

旦那。 以前はそんな人じゃなかったのに…。ブーッっとおならをするのは当たり前。 あくびしてもくしゃみをしても なんだか最後に謎の音が付いてくるし… 食事中にゲーッっとゲップをしたり…(ーー;) とにかく、息子と私は止めて欲しい。 注意しても、何故かし…

なんだかとっても魚が食べたくなる

歳を重ねてガラッと味覚が変わる。好き嫌いがほぼ無いのは 変わらないけれど こんなにまでも 魚が食べたい気持ちになるなんて。 でも晩ごはんが魚だと 息子のテンションが 信じられないくらい下がるので あまり出せない。 お昼と言えば パスタやラーメン、そ…

やる気スイッチが入るまで

今日は職場出社の日。そんな日の東京の天気予報には 雪マークがつく(-_-;)自分の雨女っぷりに笑える…。雨じゃなくて雪だけど…。寒いなぁ…。 しかし遊びも楽しみ 仕事もしっかりやらねば! にしてもどうして出かけるまでが こんなにも億劫なんだろう…。出掛け…

大満足のお魚ランチ♪

今日、急遽会えることになり 昨日会うはずだった友達と会えた! 今日は北千住をぶらり。市場にも行ってみよう! と言う事になり行ってみたけど… お昼近い時間…もう市場は がらーんとしていた…( ̄▽ ̄;) やっぱり市場は朝ですよねぇー。 残念…。 でも食事処は…

ひと月会ってないだけなんだけど…

先月コロナに感染してしまい 約束していたのに 会えなかった友達と 今日は会うはずだった… 報道されてる【最強寒波】に 友達と共にひるんでしまい またしても会うのを止めておいた…。寂しいなぁ…。 良く会う時は週に1度ペースで 会っているのにな…。 ま、こ…

無理ですと叔父に告げる

仕事中にショートメールが入っていた。叔父から「時間があるときに電話ください」と。だいたい検討はつくけれど 気持ちがザワザワする。 仕事が終わって電話すると「兄貴の事を(←私の父) 一番心配しているのは ◯◯(←私の名前)だもんな。」 と切り出される。「もう…

今季お気に入りドラマ

霊感0だしあんまりその手のものは… と思ったものの 役者さんの演技力が流石!と思った【100万回言えばよかった】 こちら、ミステリー要素もあって 時間があっという間! んー。男女逆転か… ちょっとなぁ…と思いつつ…初回、チラッと観たら 冨永愛さんのカッ…

イチゴ狩りにも行ってみる

お買い物を終えるとランチへ。 【小舟】さんへ。 陽気なスタッフのお兄様に迎えられる。 (推定年齢65歳) 北関東の言葉が心地よいw サービスランチ1,300円。 美味しくいただきました( ´∀`) その後は… 友達がオープンして間もない 【グランベリー大地】さんで …

那珂湊お魚センターへ遠足

友達に誘われて 那珂湊お魚センターに行ってきた。 車のない我が家なので 車に乗っての遠出と言うだけでも テンションが上がる( ´∀`)遠足だぁー!! 友達ありがとう!! 早速モリモリのカキ!! 食べちゃおう♪ 先にアルコール消毒スプレーする。 カキを受け…

旦那と仕事の合間にお昼を食べる

ちょっと前まで旦那も私も 在宅勤務が多かったので 一緒にお昼を食べる事が多かった。それが世の流れで 職場出社することも多くなり 最近じゃあまり同じタイミングで 在宅勤務も少なくなった。なので今日は久しぶりに 一緒に在宅勤務。 「お昼、パスタ食べよ…

友達と過ごす楽しすぎる時間

高校時代からの友達とランチを楽しむ。12月に会った直後に私がコロナに感染。その後感染を伝えてはいなかったのに 「何か気になったから…」と言って 一番つらかった時におかずを持って 届けたくれた友達だ。車で20~30分はかかる距離を…。本当に感謝でいっぱい…

我が家の3泥棒

我が家では トイレに行こうとした時に 横からふっと先に入ってしまう事を トイレ泥棒と呼んでいる…(ーー;)特に朝の忙しい時間に 旦那が私を押し退けて行ってしまうことから 私が【トイレ泥棒だ!】と言ったことから 始まった。 旦那がパジャマを持って お風…

大寒波がやってくるってさ

最近は朝起きるのがとってもつらい。寒いから…( ̄▽ ̄;) やっと起きてもまだ外は暗い。 なんだか寒さが増してしまう気がする…。 それなのに来週は更に大寒波がやってくると。ヒーッ。 冷えると今まで以上に 脚がつりやすくなるので お風呂でストレッチがんば…

じぶんdeエステでもらってきた

先日行ったじぶんdeエステ。帰りがけにスタッフさんに 呼び止められる。そしていただいたビーサン。聞けば、ビーサンは自然と 足の親指に力が入って 正しい姿勢になると。体幹を鍛えるのに適してるって 事かな?と私は捉えた。いただいたビーサンはかかとが…

白髪が目立つのが嫌だな…

最近鏡で白髪をよくみつける。前髪の方に数本。 分目からピヨンと出てくるので ちょっと分け目を変えてみる… とそこにも居たりする…(ーー;)いやん。ここのところ、 茶色に染めるトリートメントを サボっていたのもあるのかな… それを考えるとトリートメント…

根室花まる錦糸町店に行ってきた

前から決まっていたおでかけ。大好きな回転寿司屋の 根室花まるさんの 立食い店舗が 錦糸町に出店と言う。 本日オープン! 旦那と行こうと話していた。立食いなので息子は行かないと 思ったら、 「お寿司なら行ってもいいなぁ(  ̄ー ̄)」と。謎の上から目線で…

偏頭痛の原因はわかってる

先日父方の叔父から電話があった。叔父はどうにか親子関係(私と父)が うまくいくようにと 少しずつなんとかしようと 動いてくれている節がある。 当然だろうとも思う。私だってそれが一番良いとは思う。でも事情があるのだ。 許せない。どうしてもゆるせない…

久しぶりの偏頭痛に苦しむ

今日も休みだった。やりたいことはたくさん。掃除や洗濯はもちろんNetflixで 一気観しようとワクワク。 ところがだ。頭痛信号。 おや?と思い…少し寝ることにする。 だいたいこれで良くなるし。目を覚ます。お昼になるのに 空腹感が全くない。 この私に空腹…

罪なおばさん

久々にじぶんdeエステに行ってきた。だって、コロナだったからね。8日間で自主隔離は解除としても 万が一まだウィルスがあったらと 思ったら… 念のためその倍の日数は行くのを 控えようと思っていた。 一生懸命マシンをあててきた。 順調に少しずーつ落ちて…

今回はこれで理不尽に打ち勝つ

人付き合いにおいて とーっても理不尽だと思うことが たーくさんある。 職場だったり、PTAの現場や ママ友グループでだったり あらゆるコミュニティで。フラりと入ったお店でも… 理不尽は起こる。 (私が並んだレジだけが遅いとか) 財布を拾って届けるってこ…

ブクロブームってことよね?

なんだかここ最近… 時々ギャングみたいな話し方をする息子。なんか知ってるこの感じ…なんだっけ?あ!!わかった!! 以前TVerで昔のテレビドラマの IWGP(池袋ウエストゲートパーク) を観て、キングことタカシ(窪塚洋介さん)に 憧れを抱いた息子。「かっこい…

Go TO Eatキャンペーンで家族で食事

2年以上前に申込んで 当選していたGoToキャンペーン の電子食事券。20,000円の食事券が 16,000円で購入出来るというもの。それがやっと買えたのは 昨年のこと。年末年始のどこかで 家族で食事をしよう! と楽しみにしていた。旦那も息子も なかなかお店を決…

年賀状がしんどい…

シニア世代の親戚と お世話になった目上の先生や 元上司は仕方ないと思っているけど その方たち以外には もう送るのを止めたい年賀状。 今年もその葛藤のなか… 律儀に毎年毎年元旦に届く友人にも 送ってる…。 だけど今年は年が明けてから あけおめラインが来…

家族には遠慮なく言う…

旦那が持ち込んで数日後には 息子と私もコロナになった12月。 期末試験を終えて あと数日部活を頑張ったら 待ちに待った休みになると 遊びに行く計画を立てていた息子。 もちろんそれが全部流れた訳で…( ̄▽ ̄;) やっと元気を取り戻した我が家では あーだのこ…

2023年仕事始め

2023年仕事始め!職場へGO!日常が始まった。 昨日まではやっぱり 休みが終わってしまう悲しみに 包まれたけれど やるべき事があるのは幸せだと思う。 気持ちも仕事モードになる。 ただでさえ月初でやることが多いのに 年末はコロナのために 職場へ行かれな…