稼げるけどメンタルがやられる職場

今勤めている職場は 私のなかで過去イチで離職率が高い。まぁ、見える圧もあれば 見えない得体の知れない圧もある 不思議な職場。大半が良い人たちばかりなのに 本当に不思議。 時給も良くてかなり稼げるけど 精神的にかなりしんどい。なんでだろう…。今日も…

体調も極悪…

日曜日はずっと寝ていた。 寝すぎで頭痛に…。だけどそれだけじゃない。 体調が悪いのだ。きっと先週ざわついた黄砂だと思う。花粉よりも強力にアレルギー反応が 出たんだと思う。目はかゆいし、鼻もすっきりしない。 一番はなんだか肺が苦しい。 咳も少し出…

精神のバランスを保つことに必死

なんかねもう気持ちがぐちゃぐちゃしてる。一番は職場の変化。 月初からなんとか3週間近く経ったけど ソワソワする。そしてぶりっこアラフォーの破壊力。 自分には関係ないと言い聞かせるけど チラチラ視界に入ってきたり… こんな事されて嫌だったという話し…

前の職場の女性と飲みに行く

仕事が終わったあと 前の職場の女性2人と飲みに行ってきた。ひとりも違う職場へ通っているので3人それぞれ違う会社。それぞれの会社のいいところ 悪いところを話す。全部がいい!という職場なんてないからね…。わちゃわちゃ話して楽しい時間を過ごす。 この…

2週間は乗り越えた

4月に入って2週間。職場の大きな環境の変化にも なんやかんや少しずつ慣れてきたのかな。というか…忙しくて あっという間に時間が過ぎるので 自分の仕事をこなすのが精一杯で 周りのことなんて気にしてる場合でもない。それでもこうやって 少しずつすこしず…

韓国式コルギ

先日、ラヴィットで あまりの痛さに涙して 普段は怒ることのない ギャル曽根さんが かなり感情的になっていたので これは本当に効果があるのかも! と思えた【韓国式コルギ】! 行ってみたい!というわけで友達と 週末に挑戦してきた。 施術担当の女性お二人…

なんとか続ける理由

職場。 ほんの一部。ほんの一部のイヤな人の為に 私が大好きな仕事仲間が ここ数か月前から メチャクチャ大変な事になってる。良くしてくれるふたりの上司のうち ひとりも休職してしまった…。もう次も誰かそんなことに なるんじゃないかと思うと不安すぎる。…

イロイロあるなかの人間関係(女性編)

新しく入った人…仮にDさんとする。Dさんは、AさんとBさんに 事ある毎に「すごーい」を連呼して 仲良くしているようだった。Bさんが辞めてからも 休憩時間なんかはAさんと 共に行動していた。 ところが。 先日…たまたま私と2人になる機会があったときに 堰を切…

怒りを通り越して笑えるかも…

職場は良い人ばかりだけど 女性3人だけが無理。Aさん→意地悪で浅ましくて卑しくて 仕事をしてる風を装って何もしない。 何でも人に押し付けて責任転嫁する。 おばあちゃんみたいにすっとぼけるアラカン。 Bさん→Aさんの陰にかくれて意地悪する。 私が頼んだ…

久しぶりの友達と楽しいランチタイム!

2回目の洗濯機をまわしている時だった。「今日って予定ある?」十代の頃からの仲の友達からラインがくる。友達は小さなお店をやっていて 平日が休み。私がフルタイム勤務になる前は その平日によく遊んだ。だけど今は…全然会えなくて…(ノД`) 「今日はお店で作る…

桜の時期なんだよね…

1ヵ月ぶりに会う友達。お互いの近況を話す。私もメンタルボロボロだけど 友達も大変な事を乗り越えていた。(ノД`) 本当に様々な事に出くわすね…。 生きるって大変。 桜に罪はないし、キレイだけど… やっぱり桜の時期はしんどいこと多し… にほんブログ村 にほ…

千鳥ヶ淵の桜!

職場で優しく見守ってくれてる 私よりお姉さま方に桜見物に行こうと お誘いを受け、仕事帰りにGO!電車を乗り継いで千鳥ヶ淵へ!ライトアップされた満開宣言の出た桜は とっても素敵だった!ぶらりと1~2キロ位歩いたかな。 そのあとは食事へ行く。職場の愚…

忙しすぎてあっという間に時間が過ぎる

年度始め。弱りきったメンタルに 容量オーバーの仕事量。あっという間に時間が過ぎる。黙々と目の前の仕事をやっつける。今の精神状態では 逆にこれくらい忙しい方がいいのかな。あれやこれやと考え込まずに済むからね…。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチ…

どうしたって不安が拭えない

職場での環境の変化が激しすぎる。本来、環境が変わるのって わくわくして嫌いじゃないんだけど 今はとっても辛い。 悲しいことがあっても なんとか良い面を 無理繰り自分のなかでこじつけて 過ごしている毎日。それなのに次から次へと 不安の種が撒かれて… …

立ち飲みデビュー

仕事の帰り。仲良し女性と帰りが一緒になる。「軽く行っとく!?」 となって立ち飲み屋へ!立ち飲みって初! いやぁ素敵だわ( ´∀`)安いし美味しいしサイコー!これは世のお父さんだけのものにしては もったいないわ( *´艸`) こんなに頼んでもひとり1,000円程…

入学式

昨日まで…晴れ予報じゃなかったっけ…?ちょっと雨が降ってるなか息子と出かける。中学高校は詰襟だった息子。スーツ姿が新鮮! 大学の最寄り駅で同じ高校の部活のメンバーの 母息子たちと合流する。早めに待ち合わせたのでまだあまり人が居なくて 思う存分に…

胸がずっとざわつく

やっぱりだ。今年の春もすごくつらいじゃないか…。 職場での環境が思った以上に 激変することになった。不安すぎて胸が押し潰されそう。 メンタルには自信があったんだけどな…。先日も 「今までに見たことのない顔してるよ 大丈夫?」 と、先日飲みに行った私…

もう少しだけ頑張ってみる努力をする

学生の頃の1年って色んな出来事があって 中身がとーっても濃かった。今の職場が良くも悪くもそんな雰囲気。この春徐々に変化して来週からは もっと激しく人も変わる。今までが良すぎたんだと思う。 それを失うのが悲しくて辛くて。がんばれた仕事が今は自信…

この季節がしんどいかも…

春。嬉しいこともたくさんあったし 今春も息子の第一志望だった 大学入学も控えており 良いことだっていっぱいある。 でも。 今日もつらいことがあった。やっぱり春のイメージは悲しい。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっ…

戦う相手は自分なんだ…

昨日休んでいた職場の仲間は 今日は出社した。よかった。 心からそう思う。 だけどあえてそういう事は 言わないようにする。プレッシャーになったらまずいから。 そして自分が嫌すぎる アラフォーキャピキャピ女のことは なんとかして考え方を変えて 気にし…

月曜から…

お腹をくだした。 やっぱり体調にきちゃうくらいのダメージ。頭痛薬を飲んで仕事へ行く。大好きな仕事仲間のひとりは 体調不良でお休みだった。つらい。仕事をしてても胸の辺りが ぐぅんと重いような ざわざわするよな… なんとも形容しがたい 気分は晴れなか…

一日中頭が重い

日曜日。ずっと寝ていた。洗濯物の合間に寝て ごはんを作ったら寝て 気分転換にとNetflixを観ていても すぐに眠くなって寝る。家事と趣味の間に寝る というよりは 寝る合間に家事と趣味を… という感じ位眠る。職場の事を考えるともうこんな感じ。イヤな事が…

揺らぐ強メンタル

職場。入社して10ヵ月近く経った。元々メンタルがやられてしまう人が 続出だったらしいけど 私が入社する少し前に かなりの人事異動があったらしい。 (退職者多数のため…) 今の所属部署も私が入社する頃に 新たなメンバーが編成され やる気に満ちて今までや…

女が嫌いな女

職場のパート仲間。部署は違えど時々お昼に一緒に行ったり 仲良くしてくれる方々3名。飲みに行こう!となって行ってきた。そしたら!!私が密かに無理すぎる アラフォーぶりっこ女のこと 皆さんも無理だったとわかった( ̄▽ ̄;)考えてみたらここまでのぶりぶ…

イマーシブビューってすっごい!!

何気なく経路検索しておったまげた!!Googleさんたらまたしても すんごい機能を!!イマーシブビューとやら。 2月からスタートしてたのかな? 地図で迷う私にはとーーっても 素敵な機能。実際に歩いて見える景色での 経路案内は非常に助かる!!これでもう…

グレーな気持ち

季節の変わり目。 人事異動もあり職場が落ち着かない。 体調不良続出。 精神的に参ってしまっている人もちらほら。私の働く職場の職種は 精神的にキツいものがある。良い人ばかりの職場だけど 社の方針的には…キツい事がたくさん。それを仲良しでなんとか 励…

もうお手上げ出費…

もうね。やりくりではどうにもならない…。受験費用のカード払いだったり 入学金、学費やらの大きな出費。入学式用のスーツ代もあったり。 革靴も買わなくちゃよね… ノートパソコンも必要になると 息子、言ってたな。買うものたんまり。 加えて最近旦那の出張…

卒業式

息子の卒業式の日。出かける制服姿の息子の写真を ベランダから撮る。 (正面からなんて撮らせてくれない)学校の講堂に着席すると 6年前、中学受験で合格した時の 嬉しすぎた気持ちがよみがえる。長いようであっという間…。 トーク力の高い校長のお話しも や…

治療中の肝斑がかなり目立って悲しい

現在月イチでピコレーザーで 肝斑治療をしている。肝斑以外の肌がキレイに トーンアップするのに 肝心な肝斑が そのスピードに追い付かない。 つまりは…治療前より かなり肝斑が目立ってしまってる。 過去イチ濃いよ(ノД`) せっかく肌が明るくなってるのに か…

花粉が…つらい

薬を飲んでるものの やっぱり花粉の威力はすごい。喉はかゆいし… さらさらの鼻水が…(ーー;)目もかゆい。 こすりたい気持ちを必死で押さえる。ドラッグストアで買った目薬。 お高いだけあってよく効く!! 帰ってネットで見たら… なんで?ネットで買った方が…