2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思った以上に酷いドライアイ

外でのメガネ生活。 慣れない…。なんだか見えにくいし 扱いが雑なんだろう…レンズが汚れる( ̄▽ ̄;)やっぱりコンタクトがいいな…と思ってしまう。 先週眼科で処方された目薬を点眼するも あまり改善が見られず…先週は祝日で休みだったいつも行く眼科へ。 目の…

ほんの一瞬気を抜いたら…

短パンであぐらをかいてアイロンがけ。ボーッと考え事をしながら 力を入れてグイグイしていたら… 勢い余って… 気がついたら太もも熱いぢゃんよ!!!( ̄□ ̄;) 慌てて氷で冷やす。 セーフと思いきや… 時間が経ったら赤くなり… ちょっと線になってきたかもぉー…

ここ数日…ずっとドン引き

職場。月末に向けて忙しくなってきた。夢中になって黙々と仕事をこなす。 無理な人(私とは合わない人)が 今まで雑にやってきたしわ寄せが ここにきてどんどん明らかになっている様。 私はそんなことにならないよう 丁寧に仕事をしていこうと思う。どんなに丁…

バッチバチ

もう無理な女性2人組。お互いに関わらないようにしている。 相手も周囲も 私とは合わないとわかってくれた事で これで良かったと思える。自分が言った悪口を あたかも私が言ったと 誰かに言われたりする心配も なくなるだろう。 ↑これは実際に見てるので本当…

上司には感謝しかない

今朝も昨日同様ひんやり。今シーズン初の長袖で職場へ。 先日の事もあったからか… 上司のおふたりのお気遣いを なんとなく感じる…。 (私が嫌がらせを言われてると 知っているのかと思ったら 全然知らなかったから… また気のせいと言う可能性もあるけどw) 例…

気持ちがざわざわ落ち着かない

旦那とも冷戦状態。 職場でもいやーな事をする女性に悩む。 (もうひとりの女性は なんとなく歩み寄ってはくる…)当然気がついてくれてると 思ってた上司はそうではなかったし…。 なんだか気持ちか落ち着かない。目の不調で視界も良くない。 気持ちも晴れない…

ストレスが目にくるタイプらしい…

職場はとーっても楽しいものの 2人の女性が無理すぎる。 直接いやーな事を言ってくるのは1人だけど…。 そんなこんなだから?今週は目に不調を感じた。やっと土曜の今日に病院に行くチャンス!朝イチに近所の眼科へ! (´・ω・`)? やってない… ホームページで…

共演NGです

上司が皆でランチに行こうと誘ってくれた。ええええええ。嫌いないやーーな女2人居るのに。ぜーーーったい無理。ムリムリ無理。 上司、なんとなく気づいてくれてると 思ったのにな…。 もう仕方がないから言った。指でバッテンを作って 「ここのお二人無理なん…

さっそく同志が!!

昨日からの私の出ちゃってる 怒りオーラを感じたのかどうなのかは わからないけど 他の島の女性がランチに誘ってくれた。 話題はいじわるなおばはんと もうひとりのおばはん。 そしたら!! いじわるなおばはんに関しては 彼女も同じ目に遭って 泣いてしまっ…

怒りの炎が…フツフツ

ねぇ!嫌味で言ってるの? それとも素でそんなこと言うの? ちょっとどっちなんだか 判断できないんだけど ものすごーーく 嫌ーーな事を言ってくる いじわるおばはん。 へらへら笑ってみたり 聞こえないフリをして やり過ごしていたけれど 仕事が絡む事はど…

仕事の時間があっという間に過ぎる

毎日まいにち…仕事の時は あっという間に時間が過ぎる。特に16時を過ぎてからは 3倍速で時が流れてるんじゃないかって 思える位に過ぎていく…。今日もそんなこんなで終わった。明日こそ!あれもやりたい! これもやりたい…。 にほんブログ村 にほんブログ村…

身体が軽くなった!

コロナで家にこもっていた当時は 在宅勤務が中心で たばこもやめたのもあって 10キロ近く太った。 じぶんdeエステに通ったり (7月末に相次ぐ店舗の閉店のため退会済み) して5キロ近くは落ちたものの 残りの5キロ程はもうびくともしない… 全然痩せなーい!! …

飲み会が楽しすぎる

今月。職場関連の飲み会が3回あった。もうね。 めちゃくちゃ楽しすぎる。日頃強くないので お酒を飲まないけれど 飲み会では飲んでしまう( *´艸`)飲み会の後のカラオケも 笑いすぎる。 笑いすぎて腹筋の痛みと 目の下の笑いジワが深くなるのが 悩ましい…w …

Rainにハマる

YouTubeでたまたま聴いた曲が突き刺さる。なんでだろ?大江千里さんの【Rain】という曲。 秦基博さんもカバーしているみたい。何故かメロディーラインが頭に残って ずっとこの曲を聴いてる。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 …

私の更年期もあるんだろね…

きっと自らのお弁当の心配から (私が作らなかったから困る) 息子は必死で私のご機嫌を取ってきたため すぐに話すようになった。 旦那とは…この数日間 事務的な会話しかしていない。 私が家に居る間は食事の時以外 自分の部屋にこもっている。旦那は「(リビン…

旦那と息子にキレる

在宅勤務のないフルタイムで働きだした私。 今となっては在宅勤務中心の旦那の方が 断然家に居る。 会社に行く日も買い物をして帰る私よりも 早く帰宅している。 だからもう。 旦那はずーっと家に居るイメージ。 家に居ることが長くなったからか 買い置きし…

週の始まりは雨スタート…

今日は雨予報…起きて外を見ると…メッチャ降ってるじゃん!!月曜から雨はなんだか憂鬱… レインシューズをはいて仕事にでかけた。 お昼は降っていなくて上司とランチに行った。かなり慣れてきたので上司とのランチは楽しい♪メッチャ仕事できるのに 偉そうにし…

休日でストレス発散!

友達と会ってきた。ランチしてお茶をする。 職場での愚痴… と言っても 意地悪を言ってくる女性の事しか 今のところ不満はないけれど。 聞いてもらって本当にスッキリ! おしゃべりってすんごいストレス解消!楽しい話しもいーっぱいして ゲラゲラ笑って発散(…

きっと反応しないのが一番いいよね

職場のある女性に嫌われている自覚あり。 なんかこちらも普通を意識しすぎて ギクシャクしてしまう。 最近は名前を出さなければ良いと思っている様で それって…私の事?って事を 堂々と複数の人の前で言う。 えーこわっ。 もうすんごい苦手なんですけどぉ(´ノ…