2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末は残業

月末処理のため残業。なんとか頑張って残業時間は2時間だった。 明日も忙しいみたい。今日も早く寝よ。 って…もう明日は9月だわ。 早いなぁ…( ̄▽ ̄;) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

8月も終わる

明日は月末。長い1日になりそう。さっきまで月末ってことで 何故か明日は金曜日って 思い込んでいたので…まだ木曜日だという事実に気がついて なんとも言えない気持ちになる( ̄▽ ̄;) 早く寝よ。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。…

もちろん今日もそうだった

美肌のために保湿は欠かせない。 ただでさえ汗がだくだすなのに ワセリンを愛用しているので 髪の毛が顔に張りつく…。数本の髪の毛を感じて右へ左へ 指で髪を払うものの どっちかわからない時がある。結果、右の毛でも左の毛でもなく 抜け毛が張りついてるだ…

自分で自分の機嫌をとる!

なんだか気持ちが落ち着かない。せっかく楽しく勤め始めた職場でも イヤな感じの女性にどんより…(ーー;)家庭では旦那にイライラ。息子には理不尽な仕打ちを受けて…。更年期もあるのかな… メンタル強めの私でも気分が沈みがち…。 土日でも嬉しくない。たまら…

たらい回し…

歯列矯正のための検査でのどに 唾石というものが見つかり 矯正医院とは別の歯科医師に診てもらったところ わからないので循環器内科に行くようにと。電話をいただいたのでその日のうち(昨日)に そちらの病院に行って紹介状を頂いてきた。早速日曜でも診療し…

意地悪おばはん

今の職場。 環境と人にかなり慣れてきて (仕事はわかんないことだらけだけどw) 全員の名前も覚え 誰がどんな感じなのかもだいたい把握した。素のままの自分も出せるほどになった。お昼も色んな人と共にしてもらい 楽しく過ごしている。 過ごしているけれど…(…

同級生飲み会でのこと

先日、メンズ同級生数名と15年振り位に飲んできた。そのなかのひとり、なかなかモテてたAくん。かなりの貫禄でびっくりした(*゜Q゜*)自称「お相撲さん」。 (ですよねー。←心の声)聞けばお昼に食べた白米も2合だって!!地元にずーっと住んでるAくん。普段から…

矯正への道! その3

先日の検査結果を聞きに行く。出っ歯のうえにアゴが奥に下がってる。 知ってるよ。 知ってるけど改めて画像解析したものや 数字化するとすごいなぁ。可視化するって。うん。すごい説得力。説明してくれたのは女性の専門の方と 医師だった。細かく丁寧に説明…

友達にコストコへ連れていってもらった

友達にコストコへ連れていってもらった!久しぶりに行ったけど やっぱり買うのはいつも同じ感じwバスティッシュ セタフィルローション オキシクリーン 鯖フィレ まいたけここはもうレギュラー。アップルマンゴーもGET! 買い物も楽しいけれど…家でも職場でも…

家庭イライラ期ヽ(`ω´)ノ

家で家族で過ごせる事。とーっても幸せなことなんだと思う。思うんだけど最近はとってもイライラする。 旦那も在宅勤務で家に居ることが多い。コロナ前は出張ばかりだったし あまり家に居なかったような…。今となっては転職して 在宅勤務がなくなった私より…

連休初日!

連休初日は友達と近場のショッピングモールへ。 美味しいお魚ランチでお腹を満たし 歌わないけどカラオケに行って ひたすら愚痴る。 いやぁ。 楽しい!!! とーってもストレス解消になる。 フルタイム勤務になってから 友達と会う機会が減り… 家では旦那と…

素敵な上司

明日からお盆休みー。 久しぶりの長期休みだわ。 年下上司はエクセルの達人。なかなかのスパルタ教育で 頭がこんがらがってしまうけど 勉強になることだらけで スキルアップできるので嬉しくもある。どうしてもわからないときは ちゃんと解説つきでフォロー…

イライラしたくないのにヽ(`ω´)ノ

なぜなんだ!?普通のこと。 幼児の時に教わったじゃないか! 使ったテイッシュをゴミ箱に捨てるとか。 脱いだ靴を揃えるとか。 トイレの電気を消すとかさー!! 旦那が何度言ってもすぐ忘れる。 どうしてよ? なんでなのよ? 仕事終わりにスーパーに寄って …

地味に朝のストレス…( ̄▽ ̄;)

朝の電車通勤。座れる事が多い。 しかし少し先の駅は乗換駅にもなっているので 人がわっと乗ってくる。ゆったり座っていても ここで姿勢を正し、 持っているカバンを 膝からはみ出さないようにと スマホを操作する腕の肘が となりの空間に入らないように 内…

暑かったり寒かったり…

朝の通勤で滝汗!!「お風呂上がりみたい!」 と言われるほどの汗…。 頭皮からも汗が吹き出てくる…(;´A`)それでもエアコンでキンキンに冷えた 社内に居ると15分程で 今度は寒くなる。カーディガンカーディガン…。 私だけかと思いきや男性社員も 「寒い」と言っ…

ずっとイヤホンしてる息子と旦那にイライラする

我が家はソロ活動が中心。そりゃそうね。 当然好きなものが全く違うしさ。旦那も息子もiPadと ワイヤレスイヤホンを常備。自室に居てもイヤホンをしてる。 こーれーがー 地味にムカつく。 ちょっとドア越しに用事で話しかけても (ご飯ができたよーとか洗濯物…

フィッシュオアビーフ

1度(2度の気もする)はラインのブロック をしつつもまた連絡を取り合っている 中学時代の同級生メンズ。頭にきて連絡を絶つ 数年するとまぁいいかとなって 連絡に応答してしまう… なんかもう中学の頃から30年以上 こんなことを繰り返してる…(ーー;) 腐れ縁。 …

おばさんだっておじさんと同じだわw

気がついたことがある…。 私は昔から好きになる人は 歳の近い人ばかりだったのに (自分の年齢の前後3歳くらい)それがいまや、いいねと思える俳優さんや タレントさんは結構若い人ばっかり!おや?この人いいね! と思う人は自分よりなかなか年下。 自分でも…

息子の夏休みのお昼ごはん

今の職場になって在宅勤務が一切なくなった。旦那は以前から在宅勤務が中心。息子は夏休み中。お昼ごはんを共にする事が多くなった 旦那と息子。 旦那は数年前から筋トレにはまっていて お昼は旦那自ら調理し とりむね肉とブロッコリー中心の 通称【筋肉めし…