2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛 吐き気 腰痛

昨日の夕方から頭痛。気のせいと自分に言い聞かせて 普段と変わらずに過ごすも…自分で作った晩ごはんの匂いで とどめをさされた感じ。激しい頭痛と吐き気。 なんとか晩ごはんを食卓に並べて 「後は…頼んだ…」旦那と息子に託す…。 食器の洗い物は旦那が片付けて…

大丈夫ですか?って正解ではなかったかも

電車で出かける用事。 朝7時台。 パラパラと人がホームに立つ。その中で地べたに座る女性が目につく。 (´・ω・`)?ええええーっ。ちょっとだらしなくない!? と思ってしまったんだけど… その女性の前を通り過ぎようとしたら その女性ったら、 顔面蒼白でとて…

新宿と渋谷が迷路だと思うの

10人程でのランチ。住まいは皆バラバラ1都3県。って言う時にはやっぱり大きな駅集合になる。 今回は渋谷。駅から徒歩7~8分程のお店になった。 私はすっごい方向音痴。 そして難易度高めな苦手駅…渋谷。余裕をもって集合の30分前には 渋谷駅に着く。 スマホ…

変なメニューと言われても…

仕事帰りにスーパーに寄ったら あさりが半額だったので購入。寒くなってきたし…スンドゥブチゲにしよう!帰ってきて冷蔵庫を開けたら 今日作ろうと思ってたモツがあった( ̄□ ̄;)!! そうだ。モツも今日が消費期限だ。ってなわけで…モツ煮を作る。半額のあさり…

今年初ブーツ

東京もとっても寒くなってきた。 今季初ブーツ。 長年愛用したロングブーツは ボロボロになり一昨年頃さよならした。昨年はなんとなく出かけるのを 控えていたのでブーツ必要性も あまり感じなかった。しかし今年の冬はさむくなるらしいし…ちょっとペタンコ…

思わぬところでコストコ商品!

用事のついでに 御徒町の多慶屋に寄ってみる。とーっても久しぶり。本館じゃないところが工事していて スーパーサミットが出来るみたい。へぇー。 本館に入ると… ??? レジに並ぶ人が手にしているのが コストコの食品。 どうして?と思ったら 【コストコフ…

今季初暖房!と卵の話し。

今日もぐんと寒くなった。今季初暖房。 そんななかでも息子のお弁当作りは 当然続く。 冷蔵庫を開けてビックリ! 卵がないっ!と思ったら 早く起きた旦那が 冷蔵庫の卵4個すべてを 自分用のゆで卵として作ってしまっていた。 ええええ(ノД`)自分で作ってくれ…

本格的な冬がすぐそこにと感じること

最近のなかで…今日は寒かった。どうしてだろ?寒いとすごく眠くなる。まぁ、いつだって眠れる私だけど 寒いといつも以上に眠い。数十分時間があれば迷わず寝てしまう。先程も少し寝たw だけど冷えで…こちらも毎冬恒例… 足の指もつる。 寝ていたら足の指がつ…

皆さん何を食べてるのかなぁ

毎日毎日ご飯を作るけど。なんだか夕飯にも もっと違った感じも取り入れたい。なんて思いながら買い物に行く。珍しい食材とかないかしら…?と思っても特に変わらず いつもと同じような食材を買って帰る。皆さん…何を食べてるのかなぁ…(´・ω・`)? にほんブロ…

ネットで洋服を買って失敗した…

ほとんどネットで洋服を買う。 だいたいのロングパンツはなんなく着用出来たのは もう…今は昔(>_ しっかりウエストとヒップのサイズを確認。加えて背があるので股下の長さも しっかり確認してロングパンツを購入。慎重になる。 散々悩んでオーダー。届いたも…

Tokyo デジタル食事券

【Go To Eatキャンペーン Tokyo デジタル食事券にご当選した方へ】こんなメールが届いた。あった!あった!当選したのにまた 感染者数が増えて販売は 保留になってしまっていた。 何割引かで外食が出来る食事券だ。 せっかく当選したのに…と思いつつも 当時…

初めてのハイフ

友達とミュゼクリニックさんにて お試し価格でハイフを受けてきた。①全顔の光治療 ②アゴ下の冷却脂肪取り ③フェイスラインのみのハイフ (部位は選べる)以上の内容で300円! 1件当たりのお値段、100円!数か月前に こちらのキャンペーンに契約し 今回、最後の…

冷蔵庫を買い替えたら都から何やらもらえるらしい

冷蔵庫を購入してひと月程。大きい冷蔵庫、本当に使いやすい♪ 購入したときに「ぜひ申請してくださいね。」 と、店員さんに渡されて 放置していた書類を思い出す! これみたい。東京都だけなのかな。 ポイント? 商品券が届くとか店員さんが言っていた様な… 上…

去年の私は何着てたっけ?

あんなに暑かった夏が過ぎ ここのところひんやりするようになった。冬物を引っ張り出す。昨シーズンにしまいこんだ セーターからはふわっと その時の洗濯洗剤の香りがする。 数か月前だけどなんだか懐かしいわ。 去年より仕事を含め はるかに外出の機会が増…

おばさんだけどこわいおじさんに出くわす

世の中にはいろんな人がいる。それはわかってる。 わかっているけど 久々に出くわしたこわい人。 自転車で狭い道で行き違う時に なんとなくお互い減速するものだと 今まで思ってきた。 自転車じゃなくてもそうかな…。 今回は相手方向から2台だったのもあって…

筋肉好きな旦那と息子

筋肉のことばっかり考えている旦那に 引いていた息子が…旦那ほどではないけれど 筋肉に憧れだしたっぽい。「ガリガリのヒョロヒョロより良くない?」 なんて言い出した( ゚Д゚)今の感じの現状維持でいいんでない? と私は思うのだけど…旦那に「ヒョロガリー」と言…

じぶんdeエステ 改悪続きだと思うのは私だけ?

じぶんdeエステから昨夜届いたメール。対象店舗では、事前予約制になると。 ええええええ(゚Д゚;) 困る。とっても。 予約なしでふらりと行かれるのが じぶんdeエステの最大の魅力なのになぁ。とっても面倒なシステムになる。 昨年、休業から【他店と統合】とい…

コストコ。やっと非会員の友人も行かれる♪

洗剤はコストコオンラインで買う事が多い。コスパの良さと大容量なのがお気に入り!今回もDAWNの食器洗剤を買う。 DAWNはとっても長持ち!ついでにオキシクリーンも買おうと 思ったら…私の記憶が正しければ… 500円位値上がってる( ゚Д゚) いやぁ。本当に値上げ…

その他の健康診断の結果

腎臓の3ヶ月後に再検査で 頭がいっぱいになってしまったけれど…その他の事。 今回、胸の検査は マンモグラフィと超音波の 両方をお願いした。痛すぎて数年パスし続けた マンモグラフィだったけど 太った事で貧乳に 僅かに肉がついたからなのか??? マンモ…

プラネタリウムに行ってきた INソラマチ

友達のリクエストで プラネタリウムへ行ってきた。INソラマチ プラネタリウムなんていつぶりだろう? 35年とかぶりだと思う。 オンラインでチケットを取ったときは 私たち以外は誰も居なかったので 「これはもしや貸切状態( *´艸`)」 と2人ではしゃいでいたけ…

2022 健康診断の結果が届いた

残業して頑張って働いた!帰りに寄ったスーパーで鮭の白子を発見! 今季初。これは…迷った挙げ句購入。鮭の白子は安いのにおいしいーっ(*´▽`) 白子の天ぷらにしようと ルンルンしながら帰宅。 ポストには健康診断の結果が届いていた。 スーパーで買ってきた…

3連休も終わりか…

連休初日はじぶんdeエステに 自転車で行く。これだけは週1ペースで通ってる。痩せはしないけど…(ーー;) これ以上太るのを防いではいると思う。この日に大量にまとめ買いをして 昨日と今日を過ごす。つまり3連休のうち 2日間は家に引きこもる。 家に居てもあ…

便秘の必須アイテムみたい

思い当たる限り 小学生の頃から便秘。やっとこれだ!と言う薬を 処方してくれた病院に巡り会えたのに 人気院になったのかあっという間に 姉妹院のようなものが出来て 院長の姿もなくなり…ちょっと残念。 しかも完全予約制になってしまい たった数分のやり取…

今夜の晩ごはん

急に寒くなったことでなのかな?スーパーの練り物コーナーは いつもより品薄か感じだった。皆、考えることも同じなのかな。そんなことを思う私も おでんが食べたいと思っていたひとりだ。 熱々のおでんをたーくさん作った。今秋、初のおでん。 息子は 「えー…

冷たい雨。早く家に帰りたい。

今日は職場出勤。夕方には止むと思った雨は 結局止まなかった。帰りはさらに雨足が強かった…( ̄▽ ̄;) すぐに真っ暗になってしまうし 雨は冷たい。数日前は半袖で過ごしたのが 嘘みたいに思える。 スーパーの帰りに重い荷物を持って 傘をさして歩いていると 「…

御徒町でランチ♪

本当にいきなり寒くなった。今日はちょっとこれじゃ分厚いかな? と思って着たパーカーで ちょうど良い位だった。あっという間に冬が来てしまうかも( ̄□ ̄;) 友達と約束して楽しみにしていたのに… 雨が降ったり止んだりでちょっと残念だけど ランチに出かけ…

時々息子とバトる。旦那は透明人間化…。

昨夜のこと。あまりに偉そうな息子に爆発ヽ(`ω´)ノヘラヘラ笑ってやり過ごしても つもり積もるとこうやって 時々ドッカーーーンとなる。 言い合いが始まる。 そんな時旦那は…シュッっと気配を消す。 我関せず…(ーー;) そんな姿も腹立つわーーー。 相当ムカつ…

明日から秋が深まる?

明日は急に寒くなると天気予報で見て 慌てて先日クリーニングに出した トレンチコートを取りに行く。 出しておいてよかったぁぁん。 明日寒くなるのであれば 本当にギリギリセーフだわ。 今日はこんなに暑かったから 全然イメージ出来ないんだけどな。 寒く…

値上げばっかり。やっとさんまを買う。

先日、秋鮭を食卓に出した。「旬の味を召し上がれ~」と。そしたら息子。 「秋と言ったらさんまじゃない?」確かに… さんまは息子の好物だしね。でも高いのよ。さんまさん…。 そんなことがあって半月は経っただろうか…スーパーで1尾111円で売っていた!チャーン…

クリーニングに出して寒さに備える

10月なのにまだ半袖。もう何年もこんな感じなんだなぁ。気がつくと急に寒くなるからね…トレンチコートをクリーニングに 出してきた。 本当はシーズン終わりに出して キレイな状態で保管したいんだけどね…毎度…必要に駆られないとやらない…(´∀`;) いまの過ご…