2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の楽しみ

痩せた事で洋服選びがとっても楽しい。昨年…もう痩せないだろうと思って 捨ててしまった洋服… 捨てなければよかった…と後悔。 それでもどうしても形が好きな パンツは数本取っておいた。 ちょっと良いお値段しただけあって 形も崩れてないからね…って…考えた…

職場でげんなりさせられる…

職場のいじわるな女性。もう完全に仕事の事でしか 話さなくなったので(いじわるされないから) いいのだけど… 別の事をやってる私ですら気がつく程 とーーってもいい加減で無責任。上司に進捗状況をきかれても 「ちょっとバタバタしていて」これはやってほしい…

言われて嬉しいこと(*´▽`)

「ファンデーション、何使ってるの?」 ここ最近立て続けに訊かれた。なんだか肌がキレイ と言われているようで嬉しい( ´∀`) 今日は着ている洋服について 男性と女性からイイネ!と言われた。私はちょっと変わったデザインの 洋服を好んで着るんだけど それが…

職場での気分の変化

職場での目まぐるしく変わる気持ち。いいことだったり いやーなことだったり。失敗したり… うまくいったり。 1日の中でも色々あるな… まだ火曜日か…。がんばろ。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

合わない人ばかりじゃない!

お昼に出たら 最近グループ会社から 異動してきた女性と一緒になった。他部署なのでなかなか話す機会はない方。よかったら!という感じで いっしょにランチを食べに行った。 とてもおだやかな雰囲気なのに 気さくに話してくれる方で とっても楽しい時間を過…

シェアハウスみたいないえ

先月始めに旦那にムカついてから ずーっと冷戦状態。必要最低限の事だけ話す。そしたらなんだかそれに慣れてきたかも…。どうせこうなる前も 話しても大して聞いてないのを モヤモヤイライラしてたけど 今のように何も話さない事に慣れたら それもいいのかも…

月島もんじゃ!

暑くもなく寒くもなく ちょうど良いお天気。友達と月島へ!お目当てはもんじゃ焼き。お店がいーっぱいあって迷う。 散々迷った挙げ句決めたのは… お笑い芸人のジャングルポケットの おたけさんのお母さんのお店で有名な 【竹の子】さんへ! 吉本の養成所に通…

思った通り過ぎて…引く…

会社の飲み会があった。ここのところ キャピキャピアラフォー女に うんざりしていたけれど… その人ったら やっぱり思った通りの振る舞いでね…(ーー;)くねくねキャピキャピ… 男性社員にベタベタしてたり…なんか…イタいな。私にも腕を組んできたり… (男性社員…

私の中で関わってはいけない警報が出てるw

職場の意地悪な女性を振り切った!完全に仕事上だけの付き合いになった。 極力関わることもなく 平穏に過ごせるようになった。 と、思っていたら…男女の前で態度が違う…久しぶりの キャッピキャピ女性が現れた…(ーー;) (アラフォーね…) 他部署なんだけどね……

早くもあかぎれ…

朝晩の寒暖差が激しい。手が乾燥するなぁ…つい先日までただただ暑かったのに。そろそろハンドクリームを塗らなくちゃ。と思っていた矢先だったのに 右手人差し指と中指の先端に… ピキピキピキとヒビが入った…。あー。油断した…(ーー;) 遅かった…。 パソコン…

雨の休日

朝からどんより天気。 雨も降りだしてきた。そして寒かった。今日は一日中ほぼ布団の中で過ごした。その布団の中で 溜まってしまった家計簿をつけたり Netflixで韓国ドラマのマスクガール を観賞してみたり。 ここのところ平日はフルタイム勤務。土日はなん…

この状態が良いわけない

昨日の友達にも助けられた。今日は違う友達と会ってきた。 (前から約束していた) 今日の友達にも転職を勧められたわ。 そうだよね…。 だってあんなに痩せたいって言ってて なかなか痩せられなかったのに この短期間(今の仕事に就いてから)で すごく痩せたっ…

たまらず友達に会いに行く

職場。そんな風に思われていないだろうけど 勝手に自分でいろいろ考え込んでしまう。人がしんどい。 旦那に相談してもなんだか流されてるし…職場の優しい上司たちは いい人だけど、なーんにもわかってくれてなくて 見当違いな優しさで逆に精神的に追い詰めら…

ちょっと病気かもしれない…

メンタル強めだけれど 今回ばかりはちょっときついかも。 職場での小さな悩みのツブツブが なんだか身体の中でざわざわしている。心臓がドキドキする。これが動悸ってやつなの!? 今までそういうのとは無縁だったので… 戸惑う。 食欲もかなり落ちてる。 残…

痩せたわ…

職場の意地悪な女性と 意地悪ではないけど… 都合よく動いている女性。どちらとも極力関わらない事で 意地悪な言動を取られる事もなくなった。うん!この距離感でよかったんだ! と思える。 それでも職場の悩みは出てくるものだ。あー。色々ある。 食欲旺盛な…

イイ人じゃないのはしっかり確認したからね

職場の意地悪な女性と そこにくっついてる女性。私が仕事の話し意外 一切しゃべらなくなったのは もうわかっていると思う。なのに。私が他の人と雑談していると 話しに入ってくる。なんなの? 意地悪さんの方なんて ツンケンしていたくせに 冗談を言ってきた…