2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆず庵とコストコへ

友達に初めてゆず庵と言う ファミレスに連れていってもらった。広々としたソファのお席に。目が楽しいランチ♪ミニデザートと ソフトドリンク1杯もついて (写真は取り忘れ…) お値段 1,419円!満足ランチ♪ その後はコストコ幕張店へ! いつもよく行く三郷店よ…

保護者会で先生に言われたこと

息子高2。 今年度最後の保護者会。 クラスの出席率はほぼ100%と思われる。 (パッと見た感じ空席なし)最近のテストでの様子や 高3になるにあたり 今後の学習スケジュール等の説明。もう目が回る様な勉強スケジュール(@_@) そこで先生が声を大にして言う。 「親…

1月の家計簿を締めて震える

ペイ(QRコード)での支払いが増え 財布を開く事が以前より極端に減った。だからなのか… 家計簿をサボりがちになっていた。 (言い訳でしかない…。)この休み中に やっとこさ始めて1月分を締めた。 知ってるよ(ーー;)知っていたよ(´∀`;)息子の塾代に学費の引き…

神対応の歯医者さんみーつけた

初めて行く歯医者さん。受付から感じが良かった。 院内も広くてキレイだし 先生も丁寧に説明してくれた。 レントゲンを撮ると すぐさまそのデータを 紙に印刷してくれて 私の歯の情報は可視化された。 す、すごい(*゚Д゚*) 何より神対応だったのは 歯科衛生士…

正論と疑わない彼女にただただ引く

時々父方の年の近い 親戚とラインのやり取りをする。 彼女はこどもが小さい頃からシングル。 毎回最初は楽しい話題なんだけど だんだんといっつも お金ナイナイ話しになる。 これで気分が本当にこちらまで落ち込む…。 同居している息子さんに 家賃と光熱費を…

一日中寝て過ごす

夕べから頭痛信号。 そして今日は 本格的に始まってしまった偏頭痛。偏頭痛の発症は 休みの日に限ってってことが 多いように思う。 せっかくの休みになんでよ! と思いつつ仕事だったり 誰かと会う約束をしていない こんな日に偏頭痛になる方が まだ良いのか…

値上げラッシュがつらいわ…

ピーマンがお高い!!我が家はピーマン好きなので とっても困る。 お弁当にもよく使うし…。ちょっと前まで100円で買えたのに 今やその倍! たまごも鳥インフルエンザの影響で 少しお高いし… 本当にじわじわ値上げがつらい… あちこち値上げだらけだよ。 せめ…

で?自分の言動については考えない感じ?

ちょっとビックリすることが。あるコミュニティ。なんだか調子良くやり過ごしていて 自分の主張ばかりを通す人がいる。 相手の意見はなんだかんだとお断り。ニコニコしながら… 自分のやりたいことを押し通す。 したたかー(*゚Д゚*) そんな感じだから少しずつ周…

サバにハマる毎日

最近家に居る日のお昼は サバばかり食べている。サバの水煮缶だったり 焼いた塩サバだったり。ごはんにサバと納豆。最高においしいーっ(*´▽`) 今まで近くにいすぎて そのありがたみを忘れていたよ。ごめんよ。サバさん。 しかし今、サバが不足していると ち…

信頼できる歯医者さんに通いたい

数年通った歯医者… 不信感でいっぱいになってしまった。2~3ヶ月おきの検診に欠かすことなく 通って違和感を訴えていたのに 大丈夫じゃない?的な対応。 結果的に違う近いところの歯だったのだけど 一切探ろうとはしてくれなかった。 最初に診てくれた とて…

久しぶりにハイヒール

久しぶりにハイヒールをはいて出掛けた。コロナ前では毎日のように はいていたハイヒールは 今となってはめっきりはかなくなった。にしては調子良く歩けていた。 歩けていたと思ったけど 帰りにはやっぱり不安定になる。歩き方の様子がおかしい。 帰ってきた…

渡辺美里さんの歌はやっぱり沁みる

ふと聞きたくなった渡辺美里さん。 中学生の頃に大好きで 毎日家ではコンポ、 外ではウォークマン(当時は電池式) で聞いていた。その時のカセットテープは… 多分探せばどこかに眠っている。 でも再生するものがない(´∀`;) とにかくYouTubeで聞いてみる。 美…

謎の【先生】

友達とファミレスでおしゃべり。月に1度会う高校時代からの友達。 今日盛り上がったのは 歳を取ると謎の【先生】呼びする人物が 現れがちじゃない?ってことで 年配の人には何故か先生でもないのに 【先生】と呼んでる人の多い事。まぁなかには整体の先生と…

捨てるのも躊躇する程…

はっきり覚えていないけど 15年位使ったオーブントースター。購入して数年経った時に 上から硬い物を落としてしまって 取っ手が破壊され… わずかに残った部分の1センチ程の 取っ手を使ってしのいだのも 10年以上になったと思う。使えるから使っていたけど。 …

今年もバレンタイン

今日は在宅勤務だったので 職場にはどうしよう問題は避けられた。 もちろんスルー。 旦那と息子には買っておいた チョコを朝渡した。 多分2人とも別に私からなんて 欲しくもないんだろうけど 要らないと言う言葉もはっきり 聞いたことがないのでなんとなく毎…

雨の中で違和感

雨の中だったけど 久しぶりに通った道で違和感。 あああ!!!今まであった 廃校になった学校が 取り壊されている。 長いこと何もない状態だったので 壊されて何かしらに建て替えた方が 建物のためにもよいのかもしれない。 それでも… ここが母校だった人た…

痩せない原因はここにもあると思う

病院で処方してもらった 便秘薬が合っていたようで 快調だった。 しかし2ヶ月に1度病院に行くのも 億劫になり…市販薬でもいいんじゃない? と勝手に判断して実行したものの あんなに快調だったのが嘘のように また便秘がちに… それからはちゃんと通院するも …

出来る人に憧れる

たくさんの車が行き交うの眺めて思う。 こんなにいーっぱい 車を運転する人がいるのにな…。 車に乗りたい。そう思って 教習所に通ったのは21歳の時。 当時遊んでいた男友達が 免許を取るならオートマはではなく マニュアルでないと認めない。 と、言った。 …

どうしても不倫が嫌いらしい

そもそもあんなに流行った 昼顔も… ちょい昔で言えば失楽園も チラッと見て私には 全く面白さがわからなかった。 友人が面白いよ!とオススメしてくる 不倫ドラマもちっとも面白くない。不倫ドラマは苦手ジャンルなんだと 最近認識した。 知り合いに会った。…

息子からの警告…

昨夜、お風呂上がりに 下着姿でうろついていたら 息子に言われる。「かぁちゃん、本当に今が分岐点だと思うよ? このままどんどん丸く太って、 おばちゃん体型まっしぐらになるよ。 運動した方がいいよ…」 長いこと「モデルみたーい」 と言われていた体型も… そ…

好きな友達でもキツいこと

私と遊んでくれるお友達は この世に生を受けて 40~50年、さらにそれ以上だったり。 人間それだけ生きていたら 数々のこだわりがあるんだと思う。 ふーん。 とやり過ごせるものもあれば… そうじゃないものもある。 嫌だな…内心思っても 私にだって相手から見…

今年もきた…

在宅で仕事に集中する。 そんな時でも… ん?キタね? 今日は確かに感じた。予報では【少ない】だったけど 確実に飛んでると思うの。スギ花粉。エアコンから入ってきてる。鼻がムズムズっとしてくしゃみがでる。 今年はかなり多いと予報も出ているし… ま、多…

いとこ達とも闇を語る…

ここのところ父方のいとこ達とも 個々にではあるけど ポツポツと電話で話したり ラインをしたりする機会があったり。 にしてもだ。いとこ達の波乱万丈過ぎる 出来事に笑うしかないわ…。結婚によって ありとあらゆる事が起った。 私は親問題だけど…。 離婚率…

世の中には美味しいものがあふれている

気がつくとスマホで 食べログばっかり見ている。食べることばーっかり考えてる。 もうね、何を食べても美味しいの。 世の中には美味しいものがいーっぱい! 自分の食欲がこわすぎる。 じぶんdeエステに通うのも 100回を越えたけれど…最初に2キロストーンと落…

止まらない食欲…

食欲が止まらない。なんでだろう…小腹が減ったから何か食ーべちゃお♪ っと言うものでなく… ガッツリ食べたくなってしまう。マズい…( ̄▽ ̄;) 痩せるのは大変なのに… にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

仕事終わりのコレ最高!

久しぶりの職場出勤。まだ月初の業務がたっぷり。在宅の時とはまた違う集中力で 仕事をする。 集中して仕事をした分 終わった時の達成感たらサイコー! 帰り。ものすごい空腹感。身体を動かすだけでなく 頭をフルに使ってもお腹が空くもんだわ。 帰りにカッ…

今度は叔母からの電話…

昼間に父方の親類の叔母から電話がある。もうね。親戚関係からの電話は 着信だけで気分がどんよりする…。(旦那の親戚と話す方が楽しいなんて(ーー;)) 昼間はなにかと立て込んでいたので 夜にまた電話をする約束をして切る。なんだろう…なんだろう… 気持ちが…

タイ料理を食べに行ってきた

友達とタイ料理を食べに行く。こちらお店の人もタイの方と 思われる。だからなのか…とーっても美味しい。時々ものすごーく食べたくなるタイ料理。 何故か中毒性のある料理なんだよなぁ。ごちそうさまでした。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがと…