2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯を抜いたところの痛みが…

昨夜から抜いた歯の所を中心に ズキズキズキズキ。「歯が痛い」ってなんとなく言ってしまうけど そう言えば…抜歯したんだから 歯はないんだよね…(ーー;) とか痛いながらも自分に突っ込みを入れる。 頭もズンズン痛くなる。 原因は?じぶんdeエステに行って 血…

トイレに強制的に呼ばれる気がする…

私は胃腸をコントロールするのが苦手。便秘で通院している位だし…。 最近困っているのが夜のウォーキング中。友達と週に2~3回くらい 夜に1時間ほどでかけているのだけど… 急な腹痛に襲われて 慌てて帰って来ることが2回程…(ーー;) そんな時はのんびり歩く …

家事を頑張る

今の職場の退職を控えて 有給が多い。今日もお休み。洗濯をして銀行をはしごして買い物にも行く。 やっと粗大ごみの予約も済ませた。 ↑昨年末に処分したかったもの…(´∀`;) 普段しない棚の片付けなんかもする。ごみ袋がパンパンになると 清々しい気持ちにな…

思いついて久しぶりにワクワクする

今日は友達とランチ。待ち合わせた駅には 20分程早く着いてしまったので 駅前にあった本屋さんにふらりと 入ってみた。7~8年位前まではよく小説を読んでいた。なのに最近は携帯ばかりで… 全然本を読まなくなってしまったなぁと。本って楽しいんだよな… そう…

歯痛に苦しむ…

昨日は抜いた歯の周辺が痛くていたくて…。夕飯の支度も最低限になってしまった。ひと通りなんとか支度を終えると「どうしても痛かったら 痛み止めを追加でもう一錠飲んでくださいね」と先生に言われたことを思い出し 飲んでみた。するとどうでしょう。やっぱり…

決断した奥歯の処置

結局右下奥歯は抜くことにした。歯ぎしりがひどいので 抜いた後は入れ歯で対応しようかと。よし!そう決めて 仕事が終わってからいざ歯医者さんへ。先生にその旨を伝えると… 寝ている時に1本だけの小さな入れ歯は 飲み込む危険もあるかな…。 それならばマウ…

かぁちゃんの息子でありがとう

先日、試合に負けてしまい 部活を引退した息子。仲間達との打ち上げの食事も 楽しんだようだ。ご機嫌で帰宅した息子が言う。「かぁちゃん。部活やらせてくれてありがとうね。」 やだー。自分でも信じられないけど 涙がじんわり溢れてきちゃったよ。 「ありがと…

そのテンションだったなら考える…

美味しい春キャベツのシーズン。今年もロールキャベツをつくろ♪とウッキウキで旦那にそう話す。「ロールキャベツってさ 位置付けが微妙だよね。 おかずなの?スープなの? 食べてると何かバラけてきちゃうし…」( ̄□ ̄;)!! なに?なに?なに? あんなに手間ひま…

今日も誰かにとっては思い出の日になるんだよね

昨日の歯の痛みが嘘のようにない。今日は快適に仕事が出来た。 昨日早退してしまったので 張り切って業務を進めた。本当に痛くないって幸せ。 だけど…きっと薬が効いてるだけなのよねぇ。 決断はしなくてはならない。 夜は友達とウォーキング。ちょっと大き…

あまりの痛さに早退する

今日は在宅勤務。だけどちっとも集中できない。何故なら、先日取れた右下の歯が痛いから(ノД`)ズキズキズキズキ。それでもいつも通りやるべきことを 少しずつ片付ける。片付ける… ダメだ。ものすごく痛い。とてもじゃないけど 来週の予約までなんて待てないよ…

歯が痛い…

数年前に入れたセラミックの歯が 取れて…また安くはない費用がかかると 思うとしょんぼりしかなかったけど…今日はとにかく、痛くてたまらない…昨日簡単に蓋をしてもらったんだけど 素人判断で思うのだけど… やっぱりがっちり密閉してもらわないと 痛いんだと…

歯が取れた(泣)

歯医者さんでの歯磨き指導を終えて あとは数ヶ月おきの検診ね。ということになっていたけれど…先週の土曜日に右下の奥歯が取れた(ーー;)フロスを使うと、 うっすら浮くような感覚があったのは 気のせいではなかったんだね…。歯医者さんは 予約の間のわずかな…

叔母が遊びに来てくれた

叔母が東京に遊びに来た。今日は有給を取る。たーくさんおしゃべりを楽しむ。夜ごはんは友達からおすすめされた 鉄板焼のお店 【天 銀座6丁目店】へ! 幼い時からお世話になっている叔母へ 私としては奮発のお値段♪ コースをいただく。 ハチノスとハツ。 サ…

たくさんのありがとう

息子の部活の試合。負ければもう引退だ。おにぎりを持って出掛けた息子。 願う気持ちで 見守るしか出来ないけれど 試合時間に合わせて旦那と会場へ。 チームメイトと戦う息子の姿は めちゃくちゃカッコ良かった。 結果は…負けてしまった。 負けてしまったけ…

雇用保険被保険者証ってなんだっけ

新しく勤める予定の会社から 入社日に持参してほしいものリストが メールで送られてきた。マイナンバーカード →只今申請中。 入社の日までに間に合う事を願う。 (間に合わなかったら用紙でも良いみたい。)年金手帳 →おおーっ。そうか。 旦那の扶養から外れる…

止めた事と出来ないことに気づいた事

2020年5月から毎日 携帯のカレンダーに 東京のコロナの人数を入力していた。いつか、【0】と入力出来る日を夢見て…。だけど思っていたよりコロナ禍は ずっとずっと長くて…それでも願掛け的な気持ちにもなって 入力を続けていたけど 最近の状況を考えて この…

海鮮丼ランチが美味しすぎー

友達と海鮮丼ランチ。めちゃくちゃ美味しかった( ´∀`) 今日会った友達にも フルタイム勤務になることを伝えた。良いところが見つかって良かったねと。ありがとう。 こんな風に平日にお出かけも なかなかできなくなってしまう事も話すと それなら土曜日に会お…

カロリー消費のために歩く!

夕方からは雨予報。 風も強めだったけど 友達と予定した通り 二郎系ラーメンを食べに行く。 行きは電車で。時々食べたくなる中毒性があるのよね。 このこってり感の濃厚豚骨スープと 分厚いチャーシューがたまらんです。 お腹パンパン。 帰りはカロリー消費…

春の陽気とこれからを思う

やっぱりウォーキングでも 身体に良い影響があると思う。前夜にウォーキングに行った 翌朝は重ーい感じがなくなってる。 「ねむーい」と思いながら起きなくなってる。すごーい( ´∀`) 今日も天気が良かったし とーっても気分が良かった。 職場勤務だったけど…(…

何を着たらいいのやら…

朝起きたら… おや?なんだか肌寒い。天気予報を、チェックすると 日中は20度を越える予報…。服装に悩む。 今日は職場出社。 やることもりもりで遅くなりそう。 よし、トレンチコートも着ていこう!着ていって正解だった。やっぱり肌寒いじゃなーい!日中職場…

ウォーキングっていいね( ´∀`)

この3週間ほど 週に2~3回のペースで 近所の友達と 夜にウォーキングに出掛けてる。今日は縄跳びもして 太ももとふくらはぎに 心地よい疲労感が。やはり歩くのは良いみたい。落ちない体重と体脂肪率も わずかに落ちやすくなるような気がする。うれしー。友達…

新しい仕事が決まるまでにかかった日数

もう今の職場を辞める! と決意する。webで求人を読み漁る。 数日の間に2ヶ所にエントリー。便利な世の中になったもんだ。【応募する】をポチって 簡単に連絡先を入力したら完了。ところがだ。 うんともすんとも連絡がない。 1週間経っても何の連絡もない。 …

次の仕事が決まって喜ぶ私に…

次の仕事も見つかって わーい!と喜ぶ私。旦那はなぜかブスっとしている。 「フルタイムなんて出来るの?」「扶養外れるなら最低3年は働いてよね(`ε´ )」とか、なーんかマイナスな事ばっかり 言ってくる。私がすぐに仕事辞めた事なんてないですけど? なーんな…

面接に行ってきた

5年ぶりのバイトの面接。めちゃくちゃ緊張する。 5分前に到着する。 面接は2人の男性。 とても話しやすく ここで働きたい!!と強く思う。先ほどまでの緊張もすぐにほぐれる。 とても好感触だった。 面接が終わった後は 今までの緊張とやりきった感で 清々し…

もはや出所不明だけど…キュンです( ´∀`)

友達から【日本に帰国中の大谷くん】 と題した写真が送られてきた。空港なのか駅なのか…そんな雰囲気の場所での写真だったけど Yシャツ姿の大谷翔平選手は スタイルも良くて とーってもカッコイイ(*≧∀≦)不意打ちで撮られているだろう その写真も、白目を向い…

少しだけ身体を動かす

仕事か終わって スーパーで買い物を済ませて帰宅。急いで晩ごはんの支度をする。支度が終わると 「ごはんだよー!」 各々の部屋に居る旦那と息子を呼ぶ。私だけ急いでご飯を食べる。そして出かける。「いってらっしゃい。 おばさんの徘徊( ´∀`)」 旦那に言われる…

今日は頭を使った

寝すぎてばっかりから一転。職場での仕事。 月初で忙しい。ずーっと頭を使う。 朝からずーっと頭を使う。計算機を叩きながら PCに入力をしながら 表を作成しながら 目の前の仕事の事を考えつつ 脳のどこかでは 常に別のことを考えている。次にやりたいことは…

眠すぎるのは危険のサイン

あらゆる事を睡眠で解決する。体調不良はもちろん 悩みがあっても睡眠でなんとかする。 寝れば嫌な事を忘れることもあるし 発想を切り替える事ができたりする。 ま。何もなくても寝るのは好きなんだけど。 この独自の睡眠健康法は 旦那と息子には笑われるけ…

もはやメリットしかないと思える

旦那も息子もほぼ自室。ソロ活動中心の我が家。 揃うのはご飯の時くらいw 私は今日もほぼだらだらと寝て過ごす。 もうね、こんなことなら やっぱり働きに出た方が良いと思う。息子の教育費はもちろん。 私もうん十年ものの歯列矯正の夢もある。 旦那だって、…