2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那の危機回避能力

鍵の閉め忘れ。 トイレの電気の消し忘れ。旦那はこんなことが日常茶飯事。 鍵も失くした事があるし。財布はすられたり、落としたり そんなこともあった。 今度はあたためていた アイロンにつまずいて 元の位置に戻したんだけど… これが…アイロンの熱くなって…

コスパ最強と思うファンデーション

以前新大久保で購入した ファンデーション代わりの CCクリーム。 メイクラウトCCクリーム 肌に馴染んでとってもイイ!私の友達2人もお気に入り!だけどお値段が…7,980円+税 と、なかなかの強気設定。加えて円安の影響で値上げ確実…。 (他のアイテムが値上っ…

わかっちゃいたけど塾代に震える

体験授業を経て 改めて「この塾に通いたい」 と思ったと息子。それでは参りましょう。入塾の手続きに。頭のなかは¥マークでいっぱい…( ̄▽ ̄;) 息子と待ち合わせして塾へ。 塾の方と話す息子からも やる気を感じるわ。 そしてお支払金額を計算してもらう。その…

草津温泉旅行に行ってきた 完

話し込んでしまい就寝は午前1時過ぎに。しかし6時の目覚ましでスッキリ起きる。だって温泉に浸かりたいもの。朝から最高!朝風呂の後は朝食。ものすごいボリュームですが完食!美味しくいただきました。 ごちそうさまです。 荷物をまとめてチェックアウト。 …

草津温泉旅行に行ってきた その3

ホテルにチェックインすると 荷物を部屋に置いて 付近をブラブラしてみる。 湯畑はいいねー。 温泉に来た感があって ワクワクする( ´∀`) 5~6年前に家族で訪れた時より お店が減っている気がした…。観光地、やっぱりコロナの影響とか あったのかな…と勝手に…

草津温泉旅行に行ってきた その2

上野駅から草津号に乗る前に 駅でお弁当を買うことになり ブラブラ見てまわる。友達も私もテンションが上昇中なので めちゃくちゃ楽しい。年甲斐もなくはしゃいぐ。と、友達が焦って私に言う。「(電車の)出発まであと3分しかない( ̄□ ̄;)!」 先ほど時間を確認…

草津温泉旅行に行ってきた その1

息子が本格的に新たに塾に通いたい と申し出てくる前に 友達と草津温泉旅行を予約した。 友達とは知り合って30年以上を経て 初めて一緒に旅行へ行く!テンションあがるぅー( ´∀`) 申し込んだ時は まだはっきりしなかった 旅行の割引も使えた。 結果、割引8,0…

話しを聞かない旦那にイラっとする

なんて適当なんだろう!?旦那は話しを聞かないにも程がある(`ε´ )!「うん。うん。」上の空ってバッレバレの返事だし。 私が以前に前に発見したお店なんかを さも自分が今日見つけましたとばかりに言ってくる。それ、私が言ったヤツじゃない! あーもう。い…

お金の心配は一生続くのね…( ̄▽ ̄;)

思うのだけど…小中学生でのおこづかいの やりくりから始まり…高校生では バイトをするようになっても やっぱりやりくりをする。当時はポケベルを使っていたので (懐かしーい) 支払いのためには バイトは辞められないと。 大人になったらもちろん生活費。 結…

塾代…さぁどうしよう…

ほぼほぼ新しく 塾に通うことになると思う息子。 となると… 今日、買い物に出かけたけれど 自然と財布の紐が固くなる。 だけど、こんなチマチマ節約じゃ 追い付かないよなぁ…。とも思う。どうしたもんだろう…。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありが…

いくらあっても足りないとは聞いてはいたけれど…

先日息子が通いたいと言い出した塾に 面談に行った。息子のやる気も満々で どの程度のものなのか 英語と国語の試験もすぐに受けた。その結果をふまえてまた面談。 先生曰く 「かなりいいね!」と。( ´∀`) 純粋にとーっても嬉しい。 息子もほっとした顔をする。…

友達と盛り上がる話題

友達と会うと 食べ物の話しばっかりしてる。 どこそこのお店の なにそれが美味しいらしいから 行ってみよう! 若い頃は食費を削ってでも 洋服を買いたかったりしたけど 今じゃ食が楽しみで仕方ない。今日も友達とランチしながら 食の話し♪「今度行こう!」と、…

健診で引っ掛かった腎臓…病院へ行ってきた

健診で腎臓の数値が わずかに引っ掛かったので (3ヶ月後に再検査) 病院に行くことを決意。 「いつもの所じゃなくて 違うところ(病院)も行ってみたら?」と言う旦那の意見もあり それもそうだな…と思い ネットで調べて いつもとは違う病院に行ってみた。 優しい…

夜を越えていくのさ 流星のサドルでぇぇー

雨が降って急に冬の感じが増した。空気のにおいが変わった。同じにおいを感じた中1の時を思い出す。 空気…外のにおいってなんだか 一気に昔を思い出す。 こんな話しをすると旦那はバカにするけど…なんてことない日で そんな事思う人って居ないのかな…? 中1…

最近ほぼ毎日食べているお気に入り

最近のお気に入り。納豆そば。毎日のように食べている。 茹でて水洗いしたお蕎麦にひきわり納豆IN。 ネギとみょうがを刻んで入れる。 さっと茹でたオクラも刻んで入れる。コレステロールが気になるので 生卵を落とすのは3回に1回位。ここに、つゆをかけてわ…

旅行支援を使っての旅行計画にワックワク♪

友達と旅行に行こうと 最初に話したのはもう数ヶ月前。 それからサクサク話しは進み 友達が旅行代理店にまで足を運んでくれた。 そんななか、旅行支援も始まった。 友達は私の3度目のワクチンの 日程を確認すると その当日に わざわざ接種証明を取りに来てく…

新しい塾に話しを聞きに行ってみる

息子が新たに通いたいと言う塾へ行ってきた。もちのろんで息子とは現地集合(´∀`;) 数年前も同じ塾の違う校舎に話しを 息子と話しを聞きに行ったのだが 息子たっての希望で今回は別校舎。大差ないと思ったけど…違った。今回のこちら、塾生も多いらしく かな…

応援したい親心

週一で対面授業の塾に通っている息子。「映像授業も検討したいんだけど」 と、言い出したのは先月。あれこれ調べて 私が同行できる日を確認し 行きたい映像授業の塾の アポまで取ってきた。 よっぽど…先日の中間試験の結果に これではマズいと本気で思ったんだ…

友達と上野動物園に行ってきた

天気が良いので 友達と上野動物園に行ってきた。数年振りの動物園。お散歩の保育園児に 制服姿の学生さん(修学旅行かな?) 観光で訪れているのか 海外の方々。色んな人たちでにぎわう動物園。 動物達は元気に過ごしていた。いいなぁ。平和でのどかで幸せ!!…

天然でそんな旦那。

お弁当を作るため 毎朝5時30分に目覚ましを セットしているのを知っているのか いないのか… 旦那は何故かその10分前とかに 自分の目覚ましをセットする。 その音で私が目覚める(`ε´ ) あと、10分くらい眠れたはずの時間が 途切れるじゃないかぁぁ!!! な…

復活!!

今日の仕事のため 腰を治すべく早く寝ようと昨夜は 日付をまたぐ前に布団へ。冷蔵庫に保存してあった 湿布を貼って眠る。 朝になるとだーいぶ動ける様になっていた。スゴイ(*´▽`)湿布サイコーだわぁ。 と、思ったら丸まった湿布が 布団から出てきたわ( ̄▽ ̄…

腰痛に苦しむ…

朝、目覚めると平熱になっていた。これはもうお弁当作るぞ!仕事に行くぞ! 一択である。 でもなんだかスッキリしない。寝すぎてなんだろうね…腰痛が( ̄□ ̄;)!! めちゃくちゃ痛い(ノД`) しかしじっとしてても治らんし これは無理繰り動いて治そう!! と決意…

ワクチンの副反応キター

昨夜から本格的に副反応が…。熱のMAXは37.5℃と 全然高くはないのに… ものすごい悪寒と関節痛。寒くてガタガタ震えたり… なのにしばらくすると落ち着いたのか 暑く感じたり。体感が目まぐるしく変化する。 幸い頭痛がほとんどない。 (時々起こるの偏頭痛の方…

3回目となるオミクロン株対応ワクチン接種!

朝イチの回で ファイザー社製オミクロン株対応ワクチン を受けてきた。会場では皆静かにしているのなか ひとりのお爺様が騒いでいた。署名欄の日にちが違うので 書き換えてくださいという スタッフに怒っていた様だ…もぉ…書き換えたらいいじゃない。 なーん…

好きなドラマを語って恥をかく…(ーー;)

毎週木曜日… とーっても楽しみにしている。ドラマ silent 年甲斐もなくね(´∀`;) 昔のハマった恋愛ドラマったら 恋敵がとーっても意地悪だったり したたかだったりして イライラしたもんだったけど最近の恋愛ドラマったら 皆、良い人で優しくって… だからこ…

これから楽しみ!

駅でコロナ前の音が 少しずつ戻ってきた様に感じる。キャリーケースの音。 街でも観光客を かなり見かけるようになった。外国の方もかなり増えた! 少しずつ3年前の景色が戻ってくる。 そんな私は…以前予約日当日に 旦那と息子が発熱し受けられなくて そのま…

立場変われば意見も変わってない…??

若い年代の多い職場。プライベートでは ありがたいことに 年上のお友達も多数いる。 なので色んな立場からの 話しを聞くことが出来る。 嫁から目線。姑から目線。 男の子ママ目線。女の子ママ目線。 独身目線に主婦目線。 もちろん個人の考え方の違いもある…

まだ反抗期…

昨夜、「ちょっと出掛けてくる」と言う息子。どこへ行くのかたずねると… ハロウィーンで混雑中の渋谷と…(ーー;)もうさー。 渋谷区長だって来ないでほしいって 言ってるじゃん。 もうアホすぎと思うの…。 まぁ、止めてもきかないよね。 友達と約束してきちゃっ…