2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の点眼方法が独特すぎる

息子の右目がかれこれ1週間程赤い。 眼科を受診する様に話していたけど やっとこ昨日になって行ってきた。 帰宅した息子に 「なんだって?」 と原因や病名を訊く。 「わかんない。けど目薬もらってきた。 来週また来てと言われたか行くし。」と。 なんだよ!わか…

ファミレスで久しぶりのお友達とおしゃべり

長い付き合いのお友達。なかなか会えず… 急遽、今日の午後から会おう と言うことで会ってきた。もう10年ぶり!? あっという間に時は流れてしまう。 しかしそんな過ぎてしまった年月も 感じないほど以前の様に楽しくおしゃべり。 IN ファミレスのオリーブの…

2人ともおでかけ

今日は職場出勤だった。 LINEがくる。旦那から飲んで来ると。息子は急遽、友達と野球観戦に行くと。 なんだか急いで帰らなくちゃ感が 一気になくなる。 ゆっくり帰って荷物を置いてから 自転車に乗って買い物に出かける。のんびりと。 2人とも帰ったら、 何…

「◯日に連絡する」と言ってしてこない人

「予定を確認して◯日に連絡するね」と、自ら日にちだったり 曜日を指定して連絡すると伝えておきながら…その日を過ぎても連絡してこない人って 一体どんな心境なんだろう…。連絡してこないなら わざわざ日にちを 指定しなければいいのにと思う。 こちらとして…

銀座でカキランチ♪

友達と銀座でランチ。友達も私もカキ好きなので 予約をして行ってきた。 【エミット フィッシュバー オイスター&グリル GINZA SIX】 さん 生のカキ うん!クリーミー( ´∀`) 焼いたり揚げたり 濃いぃ!!カキの旨みがギュっと詰まってる! カキのポテトグラタ…

晩ごはんはラーメンにしちゃう

旦那が晩ごはんは要らないと言うことで 息子とラーメンを食べに行く。旦那はラーメン断ちしているのでね。 こんな時はチャンス( ´∀`)麺類大好き! 特にラーメン最高! 今日行ったラーメン屋さん。 とんこつチャーシュー麺をオーダー。 各テーブルに 皮がむか…

とんがらし麺と忘れ物

友達が美味しいよ!と勧めてくれたカップ麺。とんがらし麺!このラーメン。 昔大きいタイプのカップ麺を 見たような気がするなぁ。友達曰く、昔もあったよと。 やっぱりか!食べたら、うん! なんか懐かしいような気もする。 辛いし、旨みもたっぷりで美味し…

試合を観に行く

旦那と出かける。電車とバスを乗り継ぎ 息子の部活の試合観戦。 自宅から1時間半弱の距離。午前中から暑い!暑さには弱いけれど あと数えるほどしか こんな風に息子の学校関係の 行事を観に行かれる機会がないと思うと… 行くしかないでしょう。と思う。毎日…

息子の成績が…

中間テストに修学旅行 期末テストを終えて あっという間に1学期終了。持ち帰った通信簿。ちょいちょい( ゚Д゚)下がってます…生意気ばっかり言って なんだか最近 チャラチャラフワフワしてるけど下がってるじゃないか!!ヽ(`ω´)ノ 今は部活に励む毎日だけど…も…

息子の修学旅行

息子は1学期早々修学旅行に出掛けた。その時の話し。 行く先は沖縄。感染者数も今よりも落ち着いていた時。 梅雨明けも今年は早かったので 息子たちは沖縄を存分に楽しんだ様だ。 携帯の機種変する時に 修学旅行の写真を最低1日1枚 送ってねと、約束をしてお…

息子の新たな趣味

全く気にしなかったのに おしゃれに目覚めた息子は 最近、デュフューザーを手に入れて アロマオイルを楽しんでいる。 朝、息子を起こしに部屋に行くと アロマの良い香りがする。 それを見て旦那は (  ̄- ̄) こんな顔をしてる。 なんだか生意気な事ばっかり言…

【返信不要】の正解を教えて!

【返信不要】というメールやLINE。悩む!!! 特にあまり親しくない人だと (ま、仲良しだったらそんなこと 書かないかな…(´∀`;))そうは言われましても… 返信をしないのは失礼ではないか… と思って返信しようと思う。でも【不要】と記してるのに なんでわざ…

また動き出した交遊関係

先日起きた悲しい出来事で 止まっていた交遊関係が また動き出した。私の引っ越しや子育てなんかで なんとなく疎遠になっていたけれど あの頃によく遊んでいた方々と 再び会おうという事になった。 こんなに(10年近く)離れていたけれど 会おうとなったらトン…

洗濯物をやっつける

今日も良い天気!昨日は偏頭痛で何も出来なかったので… 今日こそはと張り切る!息子は部活に出掛け 旦那は自室で仕事。 洗濯機を回して干す!2度目、3度目…結局4回!その間に掃除機をかける。汗だくだけどなんだか清々しい。 今日は頑張った感♪ (いつもだら…

激しい偏頭痛

朝からものすごい頭痛。ズキンズキン。セデスを飲むも…効かない。 これは偏頭痛だ。 市販薬では無理なやつ。こうなるともう寝るしか方法はない。ただひたすら寝る。吐き気を伴う偏頭痛は久しぶり。 休みは寝て終わってしまった。 せっかくの晴れ間。 洗濯た…

悲しい報せ

旦那と結婚する前に 住んでいた地域で ご近所さんだった方と仲良くなり その方の息子さん(当時2歳)も 一緒に近くへお出掛けする仲だった。なんてことのない公園や ファミレスや花火大会。「ちょっと寄ってみましょうか」 なんて言ってはちょこちょこ 遊んでも…

これから出かける

昼過ぎに訃報。これからお通夜に参列する。悲しい気分。

旦那のおかしな言い分

昨夜の事。ここのところ… 旦那の機嫌がナナメ気味。ブスッとしてる…。 理由は多分… 最近息子が浮わついているから?かな…。 お風呂上がりに テレビを見るでもなく 眺めていた旦那の元に 息子が思い出したように ドカスカとやってきて リモコンを持って 「ねぇ…

80代の大切なお友達♪

80を越えた友達。 めちゃくちゃ元気で若々しいAさん。いくら若々しくても コロナで流石に会うのは控えていた。でももう3年目よね…(ノД`) Aさんから 「万が一の事があっても (私が無症状で感染とか?) 事故にでも遭ったと考えるから大丈夫。 会おう!」とスタン…

補導されてもうた

高校生にもなると 部活も忙しくなかなか 地元の友達と会えない息子。仲良し友達と都合が合うと 突然出かける。たまにしか会えないからね。 しかーし今回は21時を過ぎて 「(いつもの地元友達)会ってくるわ!」 と支度を始める息子…。 「ええええ。 いくらなんで…

私はそんなおばさんになりたくない

ここのところ 親戚と話す機会が 多々あって思ったこと。 皆、自分が信じたい部分を 切り抜いて相手に言われた事の ひどい部分のみを強調する。 話の流れとか… なぜそこまで言われるに 至ったのかとか まるで考えない様子。 そりゃ、より身内の味方をしたいん…

毎日冷凍庫を開けては繰り返す…

コストコに買い物に行くと 1パックあたりの大きさゆえに 小分けにして冷凍するのは 必須なわけで… 冷凍庫はパンパン。コストコに行った人あるあるだと思う。 「冷凍庫だけ欲しいわ」って。実際、コストコに売ってる位だし( *´艸`) なーのーにー。 スーパーで…

雨と曇りのありがたみ

今週の東京は雨が降ったり 不安定な天気だったけれど 先週までの猛暑に比べたら かなり過ごしやすかった。 普段、天気が下り坂になると 低気圧の影響なのか 頭痛に悩まされる事も多いのに 今週はそれも無かった。 むしろ先週まで、暑さのせいで 何日も頭痛が…

心からご冥福をお祈りいたします

職場でのお昼休み。 お弁当を広げ スマホのニュースをチェックして 「えええええ!!!」 声にならない声が出てしまう。 安倍元首相が銃撃に遭ったと。 この令和に!? この日本で!?こんなことが起こるなんて。つい最近まで日本を引っ張っていた 安倍さんが……

夏ドラマに期待する

7月スタートのドラマが続々と始まった。なかでも楽しみにしている 【六本木クラス】は今日スタート。本家韓国の梨泰院クラスでとっても 楽しませてもらったので こちらのリメイク版 どうだろう…どうしてもとーっても ハードル上がっちゃう。 ついに今さっき…

ひとり二郎系ラーメンデビュー

事あるごとに誘うのに。旦那は「ダイエットしてるから無理」息子は「部活の前日は身体が重くなるから無理」とか 「勉強するから無理」と言って…一緒に行ってくれない 二郎系ラーメン。 友達も…「ちょっとラーメンは…」 と丁重にお断りされてしまう。 今日はもう決意…

ごめんけど…友達の娘とまでは遊びたくないの。

遊ぶ約束をした友達がさらりと言う。「もしかしたら娘も来るかも」とか「今度、娘が◯◯(←私の名前)と 一緒にどこそこに行きたいって!」とか。中学生以上の娘さんの事を…。えっ?なんで? (; ̄Д ̄)?ま。そんなときは私は辞退するんだけど…。 ごめんなさい。本…

特に脚が気が付きにくいんだよね

ちょっとここ最近痛覚が衰えてると感じる。 ちょっと前の事。 お弁当を作ってて ぐいぐい出来立てあつあつの 鶏肉をお弁当箱に詰めているとき 添えていた左手に鶏肉ががっつり ついていたのに気がつくのが遅くて… 中指には水ぶくれが出来ていた(ーー;) ええ…

家の電話に叔父から電話

滅多に鳴らない家の電話が鳴る。出てみると遠方に住む 父方の叔父のひとりからだった。 「携帯が繋がらないから 電話番号変えたのかと思ったから 家の電話に、掛けてみたよ」と。「おじさん!今KDDI系列は通信障害で 繋がらないよぉ!」叔父さんも私もKDDI系列だ…

通信障害!!

外出しなくてはならない 用事がある今日に限って… KDDIさんたら通信障害ですって( ̄▽ ̄;) そうなのよね。持ってるの。 私はこういうところ引きが強い…(´∀`;) 私は、KDDIと同じグループ会社の UQ mobileユーザーなので 私のスマホももれなく通信障害ですよね…