2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緩やかに少しずつ痩せていくのが嬉しい

6月からのフルタイム勤務。 在宅一切なし。雨でもどんなに暑くても 片道15分は歩いて電車に乗って 階段を乗り降りの通勤。 これが良かったのか!? 6月頭から最大値で3キロ痩せてる。 (日によって偏りあるのでね) お腹が締まったよ!! 先日コロナ太りから …

その粒、なんとかなりませんか…?←心の声

最近、職場だったり 何かしらのコミュニティで それほど親しい人でなくても 食事を一緒にする機会が多い。そこで…やっぱりダメみたい。 残し方が汚い人。 ご飯つぶを茶碗のなかに たくさん散らかして食べ終える人。 これ本当に嫌ーーーってなる。 そんな人の…

登り詰めたらあとは引き算…

6月からフルタイムで 働き始めた職場は良いことだらけー!と、思いつつもそのうち負の部分も みつけていくんだろうなぁ…とも 心の片隅で考えていた。 そうですねー。きましたねー。かなり職場の好感度が高かっただけあって さすがに今は…マイナスな所が わか…

暑すぎる(TДT)

暑すぎるからなのか…月のものがそろそろやってくるのか… 最近は周期が乱れがちなので あり得なくはない。キンキンと頭痛がする。 ああ。とにかく暑い。うんざりするほど暑い。 外に出たら「暑い…」と言ってしまう。言ったところで涼しくなるわけでもないのに …

今朝…山手線が止まった

週の始まり月曜の朝!山手線止まっとる( ̄□ ̄;)!!今の職場は山手線が最寄り駅なのに(ノД`) 朝からもう気温もぐんぐん上がっているし…ダメージの大きさったらハンパない。 いつもより15分ほど早めに家を出る。初めて迂回ルートで職場へ向かう。勝手がわからな…

矯正への道! その2

前回説明を聞いてからひと月半以上。 やっと精密検査に行ってきた。 土日しか行かれないからね… 間隔空いてしまうよね(´∀`;) 担当してくれたのは歯科衛生士さんかな。 とてもキレイで若い(20代かな?) 女性だった。 グラビアか!って位あらゆる写真を撮って…

悲しい白抜け

どうしてなの? 出掛ける前にどうしても気になっちゃったよ。洗面所の汚れ。あー。ハイターしたい! 休みの日とか時間があるときにやればいいのにね。 顔を洗い終えると早速ハイターをシュッシュっする。 そして出かける支度を始める。 化粧をして髪を整え着…

ノーマスク

最近はマスクを外している事も増えた。 今日はついに1度もマスクを着用しなかった!電車でも。職場でも。 この暑さ。 ノーマスクってとっても過ごしやすい( ´∀`) つくづくそんなことを思いながら歩いていたら ちょうど鼻から息を吸うタイミングで コバエが!…

真夏はマツエクが良いと判断

連日暑すぎて滝&玉の汗を流す毎日。メイクしてもすぐにドロドロ。 特にアイラインは…もうあちこち落ちてるし 落ちたものが 目の下に付いててパンダになってるしで(ーー;) と言うわけで… やっぱり真夏はマツエクにして アイラインを引くのを諦めた方が無難と…

パスタ パスタ パスタ

今月初、友達とランチに行ってきた!週に1~2回はいろんな友達と会っていたのに フルタイムになってから 土日にしか行かれなくて…やっと今日会えた!やっぱり楽しい。 おととい、上司がお昼に 連れていってくれたのはパスタ。昨日は別の上司がパスタを 食べ…

3年ぶりに履けたパンツ!

(↑これは私ではありません。念のためw) コロナで太って以来履けなかったパンツ。フルタイム勤務で ちょっと痩せたので履いてみた。ホックが5cm位届かなかったのに しっかりホックが閉じた!!やったぁ!! 今日も履いて出掛けたかったけど まだお尻がパツン…

じぶんdeエステ解約

自分でマシンを当ててセルフエステ。かなりお得でずっと続けようと 思っていたけれど…フルタイム勤務で当初思ったように 通えないな…どうしよう… と考えていた。そこへメール。通うところのひとつである 北千住店の閉店。 上野店に続いてまた通いやすい店舗…

今年も…暑いっ

朝、外に出るとブワっと熱気に包まれた。 駅までの数分の道のりですでに玉の汗。あつーーーい(´∀`;)職場に着いても止まらぬ汗…。いやぁ。本当に暑い。 月9では夏らしい キラキラした 若者のドラマが始まった。 森七菜ちゃんかわいいなぁ。 でももう若すぎて…

自分の保険証

先日、働き始めた職場から 保険証が出来たのでと受け取った。 今まで旦那の会社の 保険証にお世話になっていたからね。20年近くぶりに手にする 自分の保険証に なんだか不思議な感覚。 さーて。多分最初に行く病院は… 便秘で通っている胃腸科かしら…。 にほ…

理想の上司なんですけどー(*´▽`)

同じ女だからわかる。気分にムラがあるってところ。わかるけど…やっぱり 上司は女性より男性の方が断然楽!! 今の職場の身近な上司は タイプが真逆な男性2人なんだけど とーっても仕事がやりやすい。2人とも 常に気持ちが安定しているし ちっさい事は気にし…

欲を言ったらキリがないけれど…

今の職場になってから2キロ体重が落ちた。 フルタイム勤務。 どうなることかと思ったけど 今のところ本当にいいことだらけ。 忙しく動いている位が調子が良いみたい。ただ休みの日に予定を詰め込みすぎると 疲れすぎてしまうので その点だけは要注意。 仕事…

最近生理前になる…

ここ最近生理前になる症状。ぎっくり腰に似た症状( ̄▽ ̄;)朝とかめちゃくちゃ痛いんですけど…それでも湿布を貼って なんとか1日を過ごす。謎の痛みばっかり…(ノД`)ただ激痛なのは半日程度 生理が始まると痛みも引く。 なんなんだろう?? にほんブログ村 にほ…

夏バテ気味…(´*ω*`)

週5フルタイム勤務になってひと月。土日もなんやかんやで外出続きだったから さすがにバテてしまい…昨日は久しぶりに家の事をしようと 家からでない日!と決めていた。天気も梅雨の中休みでめちゃくちゃ晴れている!洗濯物をやっつけて気分良い( ´∀`) バタバ…

職場の飲み会が…

末日の仕事が相当大変と聞いていたので 覚悟を決めて出社。家族には今日は夜遅いと伝える。 ご飯は作れない。 仕事って思ったように進まないことも多々ある。なのでいつも以上に気合いを入れて臨む。朝からどっさりの仕事を黙々とこなす。課全員で黙々とこな…