2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は三者面談

先日保護者会に行った塾とは 別の塾の三者面談へ。 事前に息子から 「色々(講座を)勧められると思うけど もうひとつの塾と 学校での講座を活用するから 取らなくて大丈夫だから!」と言われていた。 面談では… 息子の成績が志望校にどれだけ 足りないのかと不…

矯正への道! その1

先日矯正無料相談会で お話しを聞いたところ 専門のクリニックに行くことを決意。 紹介してもらったクリニックは 千葉県にあって1時間弱の距離。 迷ったけれど…腕は確かと太鼓判を いただいたのもあり とりあえず話しを聞かないと 何も始まらないし…。 よし…

マイナンバーカードを取りに行く

マイナンバーカード。まだかまだかと待っていて 申請から2ヶ月と1週間でやっと 出来上がりのお知らせが届いた。 次の職場に持っていくものリストにも 入っているので早く手に入れたかった。今日やっと取りに行く。 そこで聞いた… マイナポイントって事前申請…

もう塾の保護者会には行かないと思う

「行かなくてもいいんじゃない?」息子も旦那も言ったけど 今まで一度も行ったことのない息子の塾。保護者会に行ってみる事にした。 息子は2ヶ所の塾に在籍中。 ひとつは入塾の際に何度か行ったけど こちらの塾は入塾時にぎっくり腰をやってしまい 旦那に行っ…

バイト(パート)続ける年数ってどれくらい?

前の職場も今の職場もそうだけど だいたい5年働いたら 「良く頑張ってくれた」的な 空気になる感じ? 経験上…2年位で退職を申し出ると なんだか辞めずらい空気になる気がする。 (辞めるんだけど…) バイト(パート)って 皆どれくらい続けるのかなぁ。 なーんて考…

職場が変わる事を実感してきた…

退職を控えて引継ぎ。時間に余裕を持ったつもりでも やっぱり完全に引継ぐって難しいな…。 新しい職場からはちょいちょい 同じような内容のメールが届く。入社時の持ち物~や 出勤場所について。 私が行かないとでも思ってるのかな…(ーー;) ちゃんと行くんだ…

ディズニーシーで乗ったアトラクション

久しぶりのディズニシー。アトラクションに乗るのも久しぶりすぎ。以下昨日乗ったもの。1. センター・オブ・ジ・アース 2. インディ・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮 3. タワー・オブ・テラー 4. トイ・ストーリー・マニア! 5. ソアリン…

ディズニーへ行く♪

昨日、急遽友達とディズニーランドに行こう! と盛り上がり行くことにした( ´∀`)しかし電車に乗って チケットを取ろうとすると売り切れだった(ノД`) そうだ!ディズニーシーがあるじゃないか!と言うわけでディズニーシーへ行ってきた。 お昼ごはんのカレー …

やせ期を逃したくないっ

今、プチ痩せ期に入ってる気がする! 泣く泣く奥歯を抜いて少しだけ食欲減退。クーポンを利用して無料エステ。コロナへの対応の変化で ガツガツ外出出来る事の喜びで 出歩く事も多くなったのもある。更には体調不良。そんなこんなが作用してなのか このひと…

ぶらり池袋

友達とぶらり池袋。まずは三九厨房さんでご飯を食べる。 ビールは友達の。 (私はほぼ下戸なので…)小籠包やエビ炒め、焼きそばなんかを食べた。1皿390円! 私のあまり得意じゃない八角の存在感もなく とってもおいしく頂いた!ごちそうさまでした( ´∀`) その…

頭痛の原因のひとつだと思う

今日もぐっすり眠っていたけど なんだか頭が痛い…。そして起きがけに気がついた事がある。めちゃくちゃ歯を食いしばってる( ̄□ ̄;)!!頭痛の原因なのかも。エラの筋肉を考えたら 当然と言えば当然かも。寝ている間に歯ぎしりをし 起きてからも気づくと 歯を食…

ただただ吐き気を我慢するバス旅

昨日のこと。 フルタイム勤務になる前に 旦那と平日にバス旅にでも行こうと ひとつき前に予約をして楽しみにしていた。 息子のお弁当を作ってから バス旅へと出掛けた。 (息子は学校と塾 夫婦で出掛けてきなよーとは いつも言ってくれる。) 確かにちょっと予…

激しい頭痛と吐き気

今日は久しぶりの激しい頭痛と吐き気。そして口内炎。つらすぎる…。いつもならまだまだ起きてる22時。もう寝ようと思う。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

ランチグチ会w

私がもうすぐ職場を辞めるからだろう。 ランチに行こうと職場の女性に誘われた。(うちの職場は元々好きな時間に 各々取るスタイルなので 一緒にランチとはあまり無い) やっぱりね…(´∀`;) 私の退職の理由も聞きたかったようだし… 不満もあるようで…何年も一…

生きることはチョイスの連続

今の職場。 楽しいこともあったり… 今日もとっても笑ったわ。社長も優しい人なので 辞める私に「今までありがとうございました。」と。ええー。恐縮です…(´∀`;)まだ出社日あるけどw なんだかなぁ。 優しくしないで欲しいわ…。 一瞬辞めない方がいいのかしら。…

定期的に行きたくなっちゃう新大久保

友達と新大久保へ。平日でも人いっぱい。ランチはもちろん韓国料理♪サムギョプサル ジューシーで美味しかった! 海鮮ニラチヂミ ニラたーっぷりでサイコーでーす! やっぱり美味しい韓国料理( ´∀`) その後はブラブラと化粧品を見て回る。だけど今回私は購入…

歯列矯正相談会に行ったところ…

歯並びが悪いのに 激しい歯ぎしりをするせいか… 歯にビビが入り…結果 奥歯を一本失って諦めていた (今後奥から順に同じ事が起きると思われる…) 歯列矯正を真剣に考える。 それには費用面を考えて 今の扶養内パートではなく フルタイムで働くという覚悟も必要…

前より眠れない…

最近昼寝があまり出来ない。出来ても10~20分程度。 私は夜に寝るのはだいたい4時間弱。 多くても6時間程でないと 身体が寝すぎと感知するのか頭痛が 起きることもある…。その代わり?なのかこまめに寝る。 昼間にちょっとでも時間が出来ると のび太くん並の…

2023 健康診断

健康診断に行ってきた。転職もすることだし 今年は早めに設定。数年伸び続けていた身長は 去年から伸びなくなった…。体重…去年よりマイナス1キロ。 (理想はマイナス5キロ…) 腹囲は2センチだけ減った。 たかが2センチでも 私にとっては大きいので嬉しい( ´∀`)…

年上のお友達とシュラスコランチ♪

私のお友達の中で最も年上の 80代のお友達とランチ。人生の大先輩。色んな事を教えてもらったり はたまた私世代の当たり前を 話してみたり、 そのギャップもおもしろい。いつも明るくって元気で 食欲旺盛なそのお友達から 元気をたーくさんもらえる! いつも…

歯磨き習慣が変わった

今の歯医者さんに お世話になり始めて数ヶ月。親身に丁寧かつ理論的に説明されて 歯に対する意識がとーっても高まった。夜の歯磨きの時間。以前はいいとこ2分程度だったけど 今は10分は丁寧に磨いている。加えて歯みがき粉も3つを使い分ける。1、虫歯予防目…

今はまだ見たくない広告

スマホのホーム画面。ニュースに毎日のように訃報が流れる。こどもの頃から当たり前の様にいると 思っていた スター(昭和風に表現してみる)や 俳優さん、ありとあらゆるジャンルの 有名人が毎日のように 亡くなる気がして…悲しくなる。年代でそうなっている…

旦那の歩いた後が…(-_-;)

トイレの蓋を開けようとしたら なんかぬれてる(ノД`)恐る恐る、におってみると 水らしかったのでまだ安心したけど…もぉー!っと思いながらペーパーで拭く。ちなみにタオルかけ付近の壁も 水でびっちょびちょ。 旦那だよ…(ーー;) 旦那のお風呂上がりはいたると…

お薬手帳のシールのみではくれない調剤薬局

お薬手帳の制度が出来てから とある調剤薬局だけは「手帳を忘れたのでシールをください」 と言っても「では次回お持ちの時にこちらで貼ります。」 と絶対にくれなかった。で、次回行ってもその時の事は私だけでなく 調剤薬局側も忘れてしまってる…という…(ーー;)…

明日からもワクワク( ´∀`)

ゴールデンウィークも 過ぎてしまえばあっという間だな。明日から早起きでお弁当が始まる。息子は高3なので… もう来年はお弁当がないと思うと とっても寂しい。面倒だと思うことほど なくなると寂しいと思うんだよね。 今月は今の職場の有給消化がたくさん。…

外食時の旦那の振舞いに不満(`ε´ )

昨夜の外食でも息子と目を合わせて これは…!!と思った旦那の行動。食べ放題のしゃぶしゃぶ。 野菜をたくさん持ってきた旦那は ひとつしかない菜箸をいち早く持つと キノコと小松菜ひと葉を鍋に入れる。 3人での食事なのにね。人数分を鍋に入れる事はしない…

2023年こどもの日

こどもの日。今年18歳になる息子だけれどw菖蒲湯用の菖蒲と柏餅を買ってくる。この日ばかりは反抗期の息子も 素直に菖蒲湯に浸かり 甘いものを控えているのに 柏餅を食べる。( *´艸`) 私は息子が独立しても この日には菖蒲と柏餅を買い続けようと 秘かに思…

旦那とお散歩

息子は塾に出掛けた。旦那と天気も良いしお散歩しよう!と。 ゴールデンウィーク。 人の多さに驚く(*゚Д゚*) マリオカートの集団も見掛けた。 コロナ前の感じが戻ってきて なんだか懐かしい。 人の多さで動きにくかったり イラっとしがちだけど 嬉しさもあるよ…

無料のエステの効果にびっくり

ホットペッパーさんから 突如送られてくるギフト券。これ本当に嬉しい。ただ期間限定なの…。 どこか良いところあるかしら?と サイトを読み漁る。エステサロン。 オープン記念で18,000円→3,000円!え?ということは… 3,000円のギフト券を使ったら 無料じゃな…

抜糸に行く

抜歯した右下一番奥歯。 昨夜の痛みは 今朝には嘘のように消えていた。なんなんだろう…。にしても痛くないって本当に幸せ♪ 今日も職場勤務。 もう退職までのカウントダウン。 引き継ぎもあるので 在宅勤務は出来ないかも…。それも仕方ない。 仕事を終えると…