2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう6月も終わる…早い…

6月からパートでフルタイム勤務。なんやかんやで明日で丸ひとつき。あっという間過ぎる!! 明日は末日でとーってもやることが多いらしい。ちょっとこわい。早く寝よ。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

ブロック削除したはずなのに…

数年前にムカついて ラインのアカウントをブロック削除した 中学時代の同級生男性。 ブロック削除したのに 何故かラインから電話…。なんで?ラインの仕組がイマイチわからん。 その時は気がつかなかったけど 最近になってそれが彼だとわかって (共通の知人に…

さすがに疲れてきた…

6月ももうすぐ終わり。フルタイム。 ここへきてやっぱり疲れが出てきた。目がショボショボするぅ。疲労感が…( ̄▽ ̄;)そりゃそうよね。 それまでグータラしてたから… 土日もやむを得ず 予定をパンパンに詰め込んだのも マズかった…。 来月はもっと考えて予定…

美味しいものをいっぱい食べた

ここ最近(10日程の間) 外食する機会が結構あった。 行列の出来るカレー【エチオピア】さんのカレー。 友達と行ってきた。 ランチを上司にごちそうになる。 平日なのに贅沢(*≧∀≦) 前の職場の皆さんとビストロで。 お肉がジューシー! 友達とアジフライ定食♪ …

前の職場のメンバーとご飯に行ってきた

金曜日の仕事が終わると 急いで電車に飛び乗る。先月まで働いていた職場の仲間達が 一緒に食事をしよう!と。 30分程の距離を急ぐ。久しぶりに会った顔ぶれは ついこの間まで一緒に働いていたのに なんだかとーっても懐かしく感じた。前職は週に3回。 現職は…

わずかに痩せるだけでも嬉しいの

フルタイム勤務になり 今しか出来ない! と思ってやることが増えた。ダラダラやってた洗濯物に洗い物。朝から、帰宅後チャキチャキ動き回る。当然間食してる暇も昼寝(時には夕寝) してる時間もなくなった。のが良かったのか… もちろん週5日の通勤での 運動も…

モチベーションの上がる職場だわ

あんなに週5のフルタイムが 不安で仕方がなかったのに 職場にいる時間があっという間過ぎる。ちょっと集中してるとすぐにお昼。そのお昼も ちょくちょく社長や上司がご馳走してくれる。こう頻繁だと 申し訳ない気持ちになってしまうくらい。働きはじめる前は…

筋肉のことばっかり考えてる旦那

朝起きて洗面所の鏡で筋肉を眺める旦那。その先に洗濯機があるのです!!「ちょっといい?」急いでる私に 普段はちっともしゃべらない旦那が 「ほらほら。筋肉すごくない?」 と、腕回りを見せびらかしてくる。あああああ。 朝の忙しい時間にイラっとする(-_-;) 食…

仕事に行くのが楽しみになるなんて!

前の職場ではモヤモヤしていた エクセルファイルについて…。だって皆さん セルの結合ばっかりするもんだから せっかく入れてる数式が ちっとも使えない… って事があった。 今の職場ではスッキリとエクセルが使える! 皆、共通認識! なんて素敵なんだろう( ´…

どこかしら痛くなりがちなお年頃…

ちょっと?私の友田町3人が脚を痛めている。2人が膝で、ひとりが股関節…(ノД`) 3人とも本当に痛そうで… 早く治ったらいいなと願う。 とにかくこの年代。 本当にあちこち痛みだす…(´・ω・`; ) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっ…

仕事以外で慣れないこと

新しい職場に通い始めて半月。仕事は慣れてきたけれど まだ慣れないことがある…職場最寄り駅の歩き方が難しい…( ̄▽ ̄;) やっぱり駅によってクセというか… 暗黙のルールなのだろうか なにかがある。 いまだに職場最寄り駅が攻略出来ない…。 前の前の職場は品…

ただ喜ぶわけにはいかない

もう何年も連絡がつかなかった親族。突然連絡がきた。 一方的に連絡を連絡を絶って 携帯の番号も変えて 行方不明状態だったのに 本当に突然。 それからはフツーに写真を送ってきたり あっけらかん。 家族会議をしたところ 旦那も息子も距離を置いた方がいい …

毎日わくわく( ´∀`)

なんだろう。職場が楽しい。もちろん支度をして出かけるまでは あーあっとも思うけど 嫌いじゃない仕事内容に 上司はエクセルの小技を教えてくれて とっても勉強になる!!お昼も他部署の女性が 気さくに話してくれて楽しい( ´∀`) 忙しくて間食してる暇もな…

イタリアンランチ

とあるコミュニティで知り合ったママ。息子さんはうちの息子のひとつ上。 大学1年生!この4月にうちの息子も憧れる大学に入学した。 うらやましい♪と思うのと うわぁ!!おめでとう!!って気持ちでいっぱい。 そんなママにやっと会えた!コロナ以来初! イ…

生活がガラリと変わって10日が過ぎた

週3のゆるーいパートから 週5フルタイムの パート勤務の生活になって 10日が過ぎた。不安だった体力面は 今のところは問題ない感じ。職場も、上司(メッチャ年下だけど)が 毎日お昼を共にしてくれたからか かなり打ち解けてきた。年上の人に接してる感を出さ…

毎日調味料

調味料…なんだか毎日何かか切れる。醤油を買ってきたと思ったらみりんが みりんを買ってきたと思ったら 出汁だったりマヨネーズだったり 味噌だったり!! 毎日まいにち何かしら買い足している。 ひとまわりしてまた醤油から 始まって…多少の順番の前後をし…

ウォーキングで出くわしたもの

最近ウォーキングで出くわしたもの。 大がかりなロケ!だけどガードがっちがっちで 全然何のロケだかわからなかったー(ノД`) 10人位の暴走族!(*゚Д゚*)しぼったハンドルに三段シート。す、すごっ… まだ…いたんだね。 そしてミッキーさん! 可愛く書いてみたけ…

もうすぐ本格的に梅雨入りか…

もう…東京も梅雨入り してるんじゃないかと思ってしまう。今日も予報より かなり早く雨が降ってきて… 雨に濡れた。家族全員…(ノД`) 真夏に備えて水も蓄えなくてはだし 雨も大切なんだけど…やっぱり梅雨時はなんだかブルー。 にほんブログ村 にほんブログ村ポ…

そして退職決意

その日の仕事はいちいち なんでもかんでも女上司に確認した。 これやってもよろしいですか? あれやってもよいでしょうか?確認を徹底した(`ε´ ) そして業務を終える。 仕事が終わってもずっと考える。何が悪かったんだろう? いつも理不尽だな…と思うこと…

前の職場を辞めた理由

女上司は穏やかに見えるけれど 自分のことしか考えていない人だった。 と言うのが確信にかわったから。 こういうものがわかる資料が欲しい。 と言われたら自分なりに考えて グラフにしたりリスト化して提出した。 ルーティン業務も常に先回りしてこなした。 …

2023 健康診断の結果が届いた

予告通り健康診断の結果は 3週間程で届いた。帰宅すると先に帰った旦那がポストから 持ってきてくれたようで リビングに置いてあった。とにかく早く見たい!!! すぐに開封する。 毎年引っ掛かるもの 腎臓の数値はやっぱり今年も… わずかに基準値を越えてい…

朝から雨…

朝から雨。それだけで仕事に行くのがツラい。今度の職場は在宅勤務が出来ないので とにかくなんとしても行かなくては。それでも朝はまだ良い方だった…。 仕事が終わった頃には雨足は強まり もうずぶ濡れ…(ーー;) そして今日おろしたばかりの パンプス型のレ…

新しい職場

今日から新しい職場。夕べは1時間おきに目が覚めて 朝方にはまだ行ってもいない職場で 意地悪な女性に 嫌がらせをされている夢までみた。それほど緊張しているんだな…( ̄▽ ̄;) 今までの職場とは違う路線 違う方向に向かう電車に乗る。初めて勤める地域なので…