2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

数が多いと筋がやられる…

職場でPCを使っての作業。単純だけど100とか1000といった風に 数がスゴいと指の筋と 腕の筋がやられる…(×_×)マウスを変えたら少しは良くなるのかな… 対策を考えなくちゃだなこりゃ。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても…

ついに箱買いした!

保湿のために欠かせない【サンホワイト】。お世話になってもう10年位経ったかも。冬は使用頻度も使用量も増える。肌には乾燥が一番良くないと思うから。首にもべったり塗っているおかげか 「どうしてそんなに首にシワがないの?」 と聞かれて嬉しいな。皆にお…

IKEAのカレー。美味しかった( ´∀`)

休みの日がなかなか合わずに なかなか会えなかった友達に 3ヶ月ぶりに会えた!でもやっぱり時間は夕方からなので 私は晩ごはんの支度をしてから出掛けた。 三郷のIKEAに連れていってくれた! まぁ、場所はどこでもよくて おしゃべりしたいの。IKEAのレストラ…

この解釈で良いんですよね…?

月曜日、なーんともない風を装って 強気に出社する。周りももちろん普通な感じ。上司のひとりと 私が先日キレてしまった女性 (仮にAさんとする)は 2人で別室に行くことがあったので 多分私から受けてるとされる 【いじめ】について話していたんだと思われる…

寝ても寝ても眠れる時はマズい

金曜日の信じられない話しに メンタルがマズいことになっている。 寝ても寝ても眠れる。 浅い眠りだけれど この土日はそれをずっと繰り返す。メンタルがやられるとこうして 眠る事で現実逃避する。 あああああ。いやな気分。 本当は仕事に行きたくないけど …

今度はこんなやり方で…どっちがいじめよ?と思う

先日、職場で意地悪の女性が 私のお願いした仕事をやってくれない のでキレてしまった。仕事以外ではもう完全に関わっていないから 以前やられていた嫌みを言われたりの 意地悪はなくなったけど… こんな風に嫌がらせかをするのかと思った。 その場に居なかっ…

不思議な組み合わせになりがち晩ごはん

仕事帰りにスーパーに寄る。残業した日は割引シールがついてる商品が たくさんたあって わくわくしてしまう( *´艸`)お腹も空いてるし どれもこれも美味しそうだし( ´∀`) さんま半額! 牡蠣半額! 牛肉半額!と言うわけで晩ごはんはサンマを焼いて 牡蠣明太…

こんな時にって割りとあるある…

息子の大学受験のため 我が家のプリンターは大活躍中。勉強のための資料だったり 願書を印刷する。調子の良かったプリンターが 突如、赤だけ出なくなった(ノД`)なんなのぉー。今が一番大事なのに…。 仕方がない…。息子はコンビニに走ってくれた(;´д`) あー。…

牡蠣フェスで食中毒がでたみたい(ノД`)

先日行った牡蠣フェスで食中毒が出たらしい。びっくりなんですけどー。まぁ、大混雑だったから… 火の通りもよろしくなかったのも なんだか想像がついてしまうかも。 私が食べた牡蠣鍋は しっかり火が通っていたので ただただ美味しくいただきました。 食中毒…

キレてしまって反省

職場のいじわる2人組女性。本当に腹立たしい。無責任だし何でも人のせいにするし。仕事しないし出来ないのに プライドが高い。権利ばっかり主張して私のお願いはもちろん 上司の指示ですら守らない。自分が悪いのに認めない。 ブチっとキレてしまったわ…。そ…

真夜中に不快な気持ちになる

真夜中に入浴。3段ある棚の2段目に 私の愛用する洗顔石鹸が2種類置いてある。 今のところ美肌の為に欠かせないこの石鹸。 (´・ω・`)? 2つともなんだかとっても小さくなってる。なんで…だろ ああああああ!! ひとつ上の段にお風呂掃除のブラシが ブラシ面が…

東京初雪

友達と会ってきた。「今日は雪が降るかもしれないって 天気予報で言ってたよ。」 と言う私に友達は 「えー?そこまで寒くないよね?」と。確かに!!と話していたところ 雪が降ってきてもうびっくりΣ(・ω・ノ)ノ 分かりにくいけど…雪 共通テストで出掛けていた息子は…

共通テスト

いよいよ共通テスト。息子の大学受験が始まる。 頑張れ息子!!頑張れ世の受験生!! にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっても嬉しいです。

今さら美味しさを思い知る

スーパーで見掛けてはいたけれど スルーしていた商品。焼き芋。先日、半額になっていたので買ってみたところ 想像以上に美味しかった!!とろっとろになってるのね。 これは、家では出来ない。今日も半額でもないのに買ってしまったわ(´∀`;) 気を付けないと…

いい買い物をしたかも!

何気なく立ち寄った無印良品さん。 ???安いし色も好みと思って買ってみたアイシャドウ。 ¥790- 早速使ってみたけれどいいかも! このお値段で良い仕事してくれる! 何気なく買った物が当たりだと嬉しい(*´▽`) にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとあ…

着けてる事を忘れてしまう…

朝起きるとなんだか右目の調子が良くない。数ヶ月前にドライアイのため 医師の指導もあり しばらくメガネ生活をしていた。まぁそこそこ良くなって コンタクトに戻していたけど まだ本調子じゃないみたい。右目痛いぃぃ。処方された目薬を使っているんだけど…

あんまり連休嬉しくない…

昨夜遅く。リビングのホットカーペットで だらだら横たわっていたら なんだかとっても気持ち悪い。激しい吐き気。 だらだらしている私が悪いけど 連休って体調崩しがち… 気が緩みまくってしまうんだと思う。だいたい連休3日目に 体調不良になることが多い。 …

旦那とぶらっとしてみる

旦那と出掛けてみる。 牡蠣フェアをやっているという上野公園へ。サクっと撮った写真…見えにくい…(ノД`)どのブースも混雑していて… 結局こちらの巨大鍋で作った 牡蠣スープ(¥300-)のみ 食べて会場を後にする。 大根、人参も入ってて ちゃんと牡蠣もひとつ入…

病院→ランチ→美容院

お正月休みが終わって 2日仕事に行ったらまた三連休。なんだか気が抜けちゃう。家に居たくない。 連休初日は元々予定を入れてた 便秘のための病院に行く。前日にチェックしたら たまたま空いてた美容院にも 行くことにする。 病院と美容院の間、数時間空いて…

ちょっと?またやってきた…

なんだか下腹がヒリヒリと痛い気もしてたけど 昼休みにトイレに行ってビックリする。月のものがひと月と経たずにやってきた(*゚Д゚*)2週間程でまたという計算になる。これじゃ月のものじゃないじゃない( ̄▽ ̄;) 更年期か…周期が大きく乱れてる…(ーー;) 生理に…

2024 仕事始め!

仕事始め。今の職場も8ヶ月目。気の合う人も出来たし楽しいとも 思うけど…やっぱり見えてくるよねぇ。悪いところもね。 そんなこんなも首を振って考えないようにする。 だって新年早々 どよーんとしたくないもの。 嫌になったら…入社前から考えていた事を 心…

太らないために体重を書き記す!

ここ5年間の体重推移。 2020年にコロナが流行りだす前の 2019年10月頃から 体重増加がとまらなくなり じぶんdeエステに通い始め 5㎏程落とせたところから…コロナ禍でタバコを止めて 在宅勤務になった途端に あっという間に…1年で8㎏以上増加(-_-;) その後痩…

ひとりになれない家には居たくない…

受験生の息子は朝から塾の自習室へ。旦那は朝から【筋肉飯】と名付けている とりむね肉を焼いたものを作る。これにもやれやれと思ってしまう…。 1月2日にして我が家はそれぞれソロ活動。 私は友達とお茶に行くことに。 ちなみに友達も現在お家にげんなり気味…

2024年 お正月

なんだか年末感がないままに会社の納会があり あっという間にお正月休みに。家では旦那がお風呂にトイレ、 キッチンの掃除をしてくれた。そういうところありがたい。そうなのよね。 私にはもったいない位の旦那なんだと思う…。 日付が変わる少し前に支度をし…