2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無になる訓練中…

職場のイヤだな苦手だな…と思う人。どうしたら考えない気にしないで いられるんだろうか…。イヤな人のために考えて イライラしたりしたくないので 気にしない。無の気持ち。 と、自分に言い聞かせる。 声も聞くのも嫌なの。イヤホンしたーーーーい。 って毎…

暖かくても上着って必要よね…

今日は暖かいと。朝のお天気コーナーで確認。朝はジャケット程度で十分。 日中は上着も要らない暖かさ。 ただし夜は上着が必要かもしれません。(; ̄Д ̄)? 結果フルセット…??w 上着はやっぱり必要ね。 薄手の長袖トップスにジャケット。 その上にトレン…

こっちがおかしくなりそう…

仕事がとっても忙しい。忙しいと時間があっという間にすぎるので ありがたいけれど…長い仕事の時間に唯一のストレスが!!! 私が話す人ほぼすべての会話に どーしたってBさんが入ってくるので うんざりする。 もう本当に気味が悪い。 メールのやり取りの件…

ニュースサイトの有名人を知らない…

ネットニュース見出し。【◯◯結婚】 【◯◯第一子出産】◯◯のところの名前がちっともピンとこない。サイトを開いて見てみてもこりゃ知らない。YouTuberだったり声優だったり… そりゃわからんわ。って人ばっかり。 これも歳を重ねたってことなのかな? にほんブロ…

何故か話しに入ってくる謎!!

どうして?職場の無理な女性Bさん。お互いに挨拶はちゃんとするけれど 仕事以外の話しを一切しないのに 朝も帰りも私と一緒になると 横を駆け抜けて行くのに…私が隣の席の上司と雑談していると 無理やり話しに入ってくる。ちょっと席…離れているのに(-_-;)め…

仲の良い人でーきた

職場でイヤーな女性3名程いる。 そのうちのひとりに嫌がらせをされた女性が 私の気持ちを察したらしく 話しかけてくれて意気投合。とーっても仲良しになった。続いてひとり、男性とも。 見てくれている人は 見てくれているもんなんだなぁ。 3人、帰る方向が…

ありがたいひとり時間

何ヵ月ぶりだろう。息子は学校と塾へ 珍しく旦那が朝から出掛けて 家でのひとりの時間!6月からフルタイム勤務になり 家を空けることが多くなった私。それからこんなに長く 家でひとりの時間があったことは 初めてだと思う。 在宅勤務中心の旦那が 家に居る…

職場でうれしびっくりなお知らせ

職場でお知らせがあった。バイトにも賞与が出ると! (私、フルタイムバイト)時給も良いのに賞与だなんて すごーい!(*≧∀≦) 今の職場、業績がぐんぐん良くなってるらしい。 うわぁ。嬉しすぎる♪ ただし… 目標設定やら なんだかちょっと面倒な感じの事も ある…

もはや嫌なところしか目につかない女!

同じ部署の意地の悪い女性2人。仮にAさんBさんとする。Aさんが意地悪発言をすると Bさんは同調してみたり 時に私の機嫌を伺ってきたり どちらの味方をすべきか天秤にかけてる感じ。 まぁずるい。なのでどちらも嫌ーな感じ。まぁ仕事以外の話しは一切しない。…

ピコレーザー!

当時のブームに乗っかって 日焼けサロンに通った高校時代。大人になって後悔(ノД`)シミだらけじゃんよ。そんなわけで10年くらい前に 美肌に目覚めて美容皮膚科に 通うようになった。その代わり普段のスキンケアには お金をかけない。 なので年間にかかるお金…

居酒屋3連チャン

急きょ、職場での飲み会。いつも気にかけてくれる仲良しの 女性からのお誘い。これは絶対行くでしょう。 むしろ行きたいし!こちらには私の上司(2人)も参加したし 上司大好きだしw 思った通り楽しい時間を過ごした( ´∀`) 翌日は社長に誘われて部署で飲みに行…

辞めてからメッチャ仲良し

今週は、仕事のあとに予定していた1件と 急きょの飲み会が2件あって 3日も晩ごはんをサボってしまった… 予定していた1件は 前の職場で一緒だった 年下の女性と飲んできた。私が前の職場を辞めてから 1度数人で食事をしたのが最後だったので 5ヶ月ぶり位! や…

コンタクト外しにも気を遣うことにする

コンタクトをはずす時 あかんべーになるのが なんだか気になる。 下まぶたを引っ張るのって シワとたるみの原因じゃない!? というわけで今後は まぶたを上に引っ張って コンタクトを外すことにしようと 決意した。 もうあちこち気になって仕方がない。悪あ…

ルミネカードをつくった!

ルミネをブラブラしていたら… ニットとスカートのイイ!! と思うコーデを発見!いつもそりゃイイ!と思うものはあるけれど あんまり買わない。 (だいたいネットで買うことが多いから…) だけど今回ばかりは別のフロアに行っても さっき見たコーデが忘れられ…

休みの日の楽しみ

友達とランチ♪けっこう行ってるお気に入りのお店。お魚が本当においしいーっ(*´▽`) しかも東京都のキャンペーン これでお得に食べられた( *´艸`) 美味しいランチに友達との楽しい時間。休日の贅沢な楽しみ。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありが…

朝からダッシュ!!!

今朝、いつも通りに電車に乗ったと思ったら緊急停止。えーーー。うそーん(T^T) 接触事故が起きて安全確認のためと。 帰りならともかく…朝は焦る。 こんなときの為に余裕を持って 家を出ているけどやっぱり焦る。10分止まっている。どうしよう…上司に連絡する…