2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那が家に居すぎ…

旦那が家に居すぎると思う。私が在宅勤務なしの職場になったから そう思うのか…にしても家に居すぎると思う。土日も家に居ることが多いから どこか食事にでも行く? と提案しても 「行かない」と一言。 家で筋肉の動画を観て筋トレをするのが 楽しいらしい。 …

すみません。3回。

この2週間でいつもはない 声を3回掛けられた。ひとつはテレビの特番企画のアンケート。 ADさんと思われる若い女性が 一生懸命なのでつい応える。話していたらカメラを回していいかと 聞かれたので…それはごめんなさいした。もうひとつも某TV番組の取材。 こ…

久しぶりにN山さんとお会い出来た

もう20数年前。事務職未経験だった私に 事務のいろはを教えてくれたN山さん。久しぶりにお会いできた! 前回会えたのはいつだったか確認したら 去年の1月だった!えー。今年だった気がしたけれど… 時間の早さに驚くばかり… 中華屋さんで軽く飲む。 焼小籠包 …

飲み会幹事を止めた理由

飲み会を自ら企画しようとすると ちょっと面倒なことになることがある。数名で飲もうと考えるのに そのなかのメンバーで 思わぬ動きをする人が出てくる。なんだか知らないけど 大して仲良くもない人や 誰彼構わず声をかけ始める。「◯◯呼んじゃだめ?」とかきか…

エクセルを楽しめる環境に感謝

上司はエクセルのスペシャリスト。入社当時から 惜しみなく数式や技を教えてくれる。問題は私がそれをすぐに処理出来ない( ̄▽ ̄;)日々の業務をやっとこさ終えるので精一杯。 それでもこの頃は だんだん仕事に慣れてきたので そう言えば…と思い出して 上司か…

毎年驚くけど今年も驚く

ねぇちょっと。今週末はクリスマスイブ。といってもケーキを予約しただけで 何かをするというわけじゃないけど… クリスマス過ぎたら あっという間に年末じゃない!うわぁぁ。早すぎる。1年本当に早すぎる…。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがと…

塾代

「講座、申し込んだから」息子が自分でチョイスして 塾の講座を申込んだと。しばらくして届いたメール。講座の請求金額 22万円ほど( Д ) ゚ ゚ それとは別にコンビニ払いのハガキが届く。 聞けばなんらかの事情で 通常のクレカ払いにはならないらしい。こちらも…

ピアスがないと不安すぎる

指輪は太った時にきつくて外してから 付けなくなった。ネックレスも摩擦で肌に良くないので デコルテがよーく見える時しか 付けなくなった。なのでアクセサリーはピアスのみ。この歳だと顔付近、 華やかさが全くないので アクセサリーを付けないとやっぱり …

お弁当

期末試験を終えた息子。 高校3年生。これでもう授業はないと。これからは受験に向けて 各々勉強するのみ! いよいよだねー。 しかし母的にはお弁当を 作る事がなくなったと わーい!と思う反面 ちょっと寂しかったりする。 授業はないけれど 登校するのは自…

もっと上司に出世してもらいたい

職場。イヤな女性2人との空間は苦痛だけど 黙々と集中して仕事が出来るから まぁいいかと思うようになった。 上司2人と仲良しになった同僚2人。 この4人が居てくれる職場はとっても楽しい。学生時代の友達みたいに話せるし 信頼できるしとにかくもう 人間性…

反省する…

最近、職場で仲良しになった 一緒に帰ったりする男性と上司ふたり。 金曜日に4人で飲みに行く。 職場とは思えないくらい仲が良い と、私は思っている。 とても信頼できるし大好きな3人。 もちろんloveじゃなくてlike!w 2軒はしご酒。 大したことを話してる…

湯島天神へ

昨日のこと。 大学受験を控えた息子は 日々勉強に励んでいる! (と思う…w) 母に出来ることは…祈ることのみ(´∀`;) てなわけで湯島天神へ参拝に。良いお天気で清々しい気持ち。 絵馬も書いてお守りと鉛筆も購入。 息子よ!頑張って! にほんブログ村 にほんブ…

今週を振り返る

職場で接種するように言われ 10数年以上ぶりに インフルエンザの予防接種を受けた。今まで1度もインフルエンザに かかったことないのにな…( ´Д`) 月末にかかり、イヤーな女性2人とともに残業。声もきくのも嫌なほどなのでしんどかった(-_-;) それでも金曜日…