2023-01-01から1年間の記事一覧

旦那が家に居すぎ…

旦那が家に居すぎると思う。私が在宅勤務なしの職場になったから そう思うのか…にしても家に居すぎると思う。土日も家に居ることが多いから どこか食事にでも行く? と提案しても 「行かない」と一言。 家で筋肉の動画を観て筋トレをするのが 楽しいらしい。 …

すみません。3回。

この2週間でいつもはない 声を3回掛けられた。ひとつはテレビの特番企画のアンケート。 ADさんと思われる若い女性が 一生懸命なのでつい応える。話していたらカメラを回していいかと 聞かれたので…それはごめんなさいした。もうひとつも某TV番組の取材。 こ…

久しぶりにN山さんとお会い出来た

もう20数年前。事務職未経験だった私に 事務のいろはを教えてくれたN山さん。久しぶりにお会いできた! 前回会えたのはいつだったか確認したら 去年の1月だった!えー。今年だった気がしたけれど… 時間の早さに驚くばかり… 中華屋さんで軽く飲む。 焼小籠包 …

飲み会幹事を止めた理由

飲み会を自ら企画しようとすると ちょっと面倒なことになることがある。数名で飲もうと考えるのに そのなかのメンバーで 思わぬ動きをする人が出てくる。なんだか知らないけど 大して仲良くもない人や 誰彼構わず声をかけ始める。「◯◯呼んじゃだめ?」とかきか…

エクセルを楽しめる環境に感謝

上司はエクセルのスペシャリスト。入社当時から 惜しみなく数式や技を教えてくれる。問題は私がそれをすぐに処理出来ない( ̄▽ ̄;)日々の業務をやっとこさ終えるので精一杯。 それでもこの頃は だんだん仕事に慣れてきたので そう言えば…と思い出して 上司か…

毎年驚くけど今年も驚く

ねぇちょっと。今週末はクリスマスイブ。といってもケーキを予約しただけで 何かをするというわけじゃないけど… クリスマス過ぎたら あっという間に年末じゃない!うわぁぁ。早すぎる。1年本当に早すぎる…。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがと…

塾代

「講座、申し込んだから」息子が自分でチョイスして 塾の講座を申込んだと。しばらくして届いたメール。講座の請求金額 22万円ほど( Д ) ゚ ゚ それとは別にコンビニ払いのハガキが届く。 聞けばなんらかの事情で 通常のクレカ払いにはならないらしい。こちらも…

ピアスがないと不安すぎる

指輪は太った時にきつくて外してから 付けなくなった。ネックレスも摩擦で肌に良くないので デコルテがよーく見える時しか 付けなくなった。なのでアクセサリーはピアスのみ。この歳だと顔付近、 華やかさが全くないので アクセサリーを付けないとやっぱり …

お弁当

期末試験を終えた息子。 高校3年生。これでもう授業はないと。これからは受験に向けて 各々勉強するのみ! いよいよだねー。 しかし母的にはお弁当を 作る事がなくなったと わーい!と思う反面 ちょっと寂しかったりする。 授業はないけれど 登校するのは自…

もっと上司に出世してもらいたい

職場。イヤな女性2人との空間は苦痛だけど 黙々と集中して仕事が出来るから まぁいいかと思うようになった。 上司2人と仲良しになった同僚2人。 この4人が居てくれる職場はとっても楽しい。学生時代の友達みたいに話せるし 信頼できるしとにかくもう 人間性…

反省する…

最近、職場で仲良しになった 一緒に帰ったりする男性と上司ふたり。 金曜日に4人で飲みに行く。 職場とは思えないくらい仲が良い と、私は思っている。 とても信頼できるし大好きな3人。 もちろんloveじゃなくてlike!w 2軒はしご酒。 大したことを話してる…

湯島天神へ

昨日のこと。 大学受験を控えた息子は 日々勉強に励んでいる! (と思う…w) 母に出来ることは…祈ることのみ(´∀`;) てなわけで湯島天神へ参拝に。良いお天気で清々しい気持ち。 絵馬も書いてお守りと鉛筆も購入。 息子よ!頑張って! にほんブログ村 にほんブ…

今週を振り返る

職場で接種するように言われ 10数年以上ぶりに インフルエンザの予防接種を受けた。今まで1度もインフルエンザに かかったことないのにな…( ´Д`) 月末にかかり、イヤーな女性2人とともに残業。声もきくのも嫌なほどなのでしんどかった(-_-;) それでも金曜日…

無になる訓練中…

職場のイヤだな苦手だな…と思う人。どうしたら考えない気にしないで いられるんだろうか…。イヤな人のために考えて イライラしたりしたくないので 気にしない。無の気持ち。 と、自分に言い聞かせる。 声も聞くのも嫌なの。イヤホンしたーーーーい。 って毎…

暖かくても上着って必要よね…

今日は暖かいと。朝のお天気コーナーで確認。朝はジャケット程度で十分。 日中は上着も要らない暖かさ。 ただし夜は上着が必要かもしれません。(; ̄Д ̄)? 結果フルセット…??w 上着はやっぱり必要ね。 薄手の長袖トップスにジャケット。 その上にトレン…

こっちがおかしくなりそう…

仕事がとっても忙しい。忙しいと時間があっという間にすぎるので ありがたいけれど…長い仕事の時間に唯一のストレスが!!! 私が話す人ほぼすべての会話に どーしたってBさんが入ってくるので うんざりする。 もう本当に気味が悪い。 メールのやり取りの件…

ニュースサイトの有名人を知らない…

ネットニュース見出し。【◯◯結婚】 【◯◯第一子出産】◯◯のところの名前がちっともピンとこない。サイトを開いて見てみてもこりゃ知らない。YouTuberだったり声優だったり… そりゃわからんわ。って人ばっかり。 これも歳を重ねたってことなのかな? にほんブロ…

何故か話しに入ってくる謎!!

どうして?職場の無理な女性Bさん。お互いに挨拶はちゃんとするけれど 仕事以外の話しを一切しないのに 朝も帰りも私と一緒になると 横を駆け抜けて行くのに…私が隣の席の上司と雑談していると 無理やり話しに入ってくる。ちょっと席…離れているのに(-_-;)め…

仲の良い人でーきた

職場でイヤーな女性3名程いる。 そのうちのひとりに嫌がらせをされた女性が 私の気持ちを察したらしく 話しかけてくれて意気投合。とーっても仲良しになった。続いてひとり、男性とも。 見てくれている人は 見てくれているもんなんだなぁ。 3人、帰る方向が…

ありがたいひとり時間

何ヵ月ぶりだろう。息子は学校と塾へ 珍しく旦那が朝から出掛けて 家でのひとりの時間!6月からフルタイム勤務になり 家を空けることが多くなった私。それからこんなに長く 家でひとりの時間があったことは 初めてだと思う。 在宅勤務中心の旦那が 家に居る…

職場でうれしびっくりなお知らせ

職場でお知らせがあった。バイトにも賞与が出ると! (私、フルタイムバイト)時給も良いのに賞与だなんて すごーい!(*≧∀≦) 今の職場、業績がぐんぐん良くなってるらしい。 うわぁ。嬉しすぎる♪ ただし… 目標設定やら なんだかちょっと面倒な感じの事も ある…

もはや嫌なところしか目につかない女!

同じ部署の意地の悪い女性2人。仮にAさんBさんとする。Aさんが意地悪発言をすると Bさんは同調してみたり 時に私の機嫌を伺ってきたり どちらの味方をすべきか天秤にかけてる感じ。 まぁずるい。なのでどちらも嫌ーな感じ。まぁ仕事以外の話しは一切しない。…

ピコレーザー!

当時のブームに乗っかって 日焼けサロンに通った高校時代。大人になって後悔(ノД`)シミだらけじゃんよ。そんなわけで10年くらい前に 美肌に目覚めて美容皮膚科に 通うようになった。その代わり普段のスキンケアには お金をかけない。 なので年間にかかるお金…

居酒屋3連チャン

急きょ、職場での飲み会。いつも気にかけてくれる仲良しの 女性からのお誘い。これは絶対行くでしょう。 むしろ行きたいし!こちらには私の上司(2人)も参加したし 上司大好きだしw 思った通り楽しい時間を過ごした( ´∀`) 翌日は社長に誘われて部署で飲みに行…

辞めてからメッチャ仲良し

今週は、仕事のあとに予定していた1件と 急きょの飲み会が2件あって 3日も晩ごはんをサボってしまった… 予定していた1件は 前の職場で一緒だった 年下の女性と飲んできた。私が前の職場を辞めてから 1度数人で食事をしたのが最後だったので 5ヶ月ぶり位! や…

コンタクト外しにも気を遣うことにする

コンタクトをはずす時 あかんべーになるのが なんだか気になる。 下まぶたを引っ張るのって シワとたるみの原因じゃない!? というわけで今後は まぶたを上に引っ張って コンタクトを外すことにしようと 決意した。 もうあちこち気になって仕方がない。悪あ…

ルミネカードをつくった!

ルミネをブラブラしていたら… ニットとスカートのイイ!! と思うコーデを発見!いつもそりゃイイ!と思うものはあるけれど あんまり買わない。 (だいたいネットで買うことが多いから…) だけど今回ばかりは別のフロアに行っても さっき見たコーデが忘れられ…

休みの日の楽しみ

友達とランチ♪けっこう行ってるお気に入りのお店。お魚が本当においしいーっ(*´▽`) しかも東京都のキャンペーン これでお得に食べられた( *´艸`) 美味しいランチに友達との楽しい時間。休日の贅沢な楽しみ。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありが…

朝からダッシュ!!!

今朝、いつも通りに電車に乗ったと思ったら緊急停止。えーーー。うそーん(T^T) 接触事故が起きて安全確認のためと。 帰りならともかく…朝は焦る。 こんなときの為に余裕を持って 家を出ているけどやっぱり焦る。10分止まっている。どうしよう…上司に連絡する…

毎日の楽しみ

痩せた事で洋服選びがとっても楽しい。昨年…もう痩せないだろうと思って 捨ててしまった洋服… 捨てなければよかった…と後悔。 それでもどうしても形が好きな パンツは数本取っておいた。 ちょっと良いお値段しただけあって 形も崩れてないからね…って…考えた…