2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胸がずっとざわつく

やっぱりだ。今年の春もすごくつらいじゃないか…。 職場での環境が思った以上に 激変することになった。不安すぎて胸が押し潰されそう。 メンタルには自信があったんだけどな…。先日も 「今までに見たことのない顔してるよ 大丈夫?」 と、先日飲みに行った私…

もう少しだけ頑張ってみる努力をする

学生の頃の1年って色んな出来事があって 中身がとーっても濃かった。今の職場が良くも悪くもそんな雰囲気。この春徐々に変化して来週からは もっと激しく人も変わる。今までが良すぎたんだと思う。 それを失うのが悲しくて辛くて。がんばれた仕事が今は自信…

この季節がしんどいかも…

春。嬉しいこともたくさんあったし 今春も息子の第一志望だった 大学入学も控えており 良いことだっていっぱいある。 でも。 今日もつらいことがあった。やっぱり春のイメージは悲しい。 にほんブログ村 にほんブログ村ポチっとありがとうございます。 とっ…

戦う相手は自分なんだ…

昨日休んでいた職場の仲間は 今日は出社した。よかった。 心からそう思う。 だけどあえてそういう事は 言わないようにする。プレッシャーになったらまずいから。 そして自分が嫌すぎる アラフォーキャピキャピ女のことは なんとかして考え方を変えて 気にし…

月曜から…

お腹をくだした。 やっぱり体調にきちゃうくらいのダメージ。頭痛薬を飲んで仕事へ行く。大好きな仕事仲間のひとりは 体調不良でお休みだった。つらい。仕事をしてても胸の辺りが ぐぅんと重いような ざわざわするよな… なんとも形容しがたい 気分は晴れなか…

一日中頭が重い

日曜日。ずっと寝ていた。洗濯物の合間に寝て ごはんを作ったら寝て 気分転換にとNetflixを観ていても すぐに眠くなって寝る。家事と趣味の間に寝る というよりは 寝る合間に家事と趣味を… という感じ位眠る。職場の事を考えるともうこんな感じ。イヤな事が…

揺らぐ強メンタル

職場。入社して10ヵ月近く経った。元々メンタルがやられてしまう人が 続出だったらしいけど 私が入社する少し前に かなりの人事異動があったらしい。 (退職者多数のため…) 今の所属部署も私が入社する頃に 新たなメンバーが編成され やる気に満ちて今までや…

女が嫌いな女

職場のパート仲間。部署は違えど時々お昼に一緒に行ったり 仲良くしてくれる方々3名。飲みに行こう!となって行ってきた。そしたら!!私が密かに無理すぎる アラフォーぶりっこ女のこと 皆さんも無理だったとわかった( ̄▽ ̄;)考えてみたらここまでのぶりぶ…

イマーシブビューってすっごい!!

何気なく経路検索しておったまげた!!Googleさんたらまたしても すんごい機能を!!イマーシブビューとやら。 2月からスタートしてたのかな? 地図で迷う私にはとーーっても 素敵な機能。実際に歩いて見える景色での 経路案内は非常に助かる!!これでもう…

グレーな気持ち

季節の変わり目。 人事異動もあり職場が落ち着かない。 体調不良続出。 精神的に参ってしまっている人もちらほら。私の働く職場の職種は 精神的にキツいものがある。良い人ばかりの職場だけど 社の方針的には…キツい事がたくさん。それを仲良しでなんとか 励…

もうお手上げ出費…

もうね。やりくりではどうにもならない…。受験費用のカード払いだったり 入学金、学費やらの大きな出費。入学式用のスーツ代もあったり。 革靴も買わなくちゃよね… ノートパソコンも必要になると 息子、言ってたな。買うものたんまり。 加えて最近旦那の出張…

卒業式

息子の卒業式の日。出かける制服姿の息子の写真を ベランダから撮る。 (正面からなんて撮らせてくれない)学校の講堂に着席すると 6年前、中学受験で合格した時の 嬉しすぎた気持ちがよみがえる。長いようであっという間…。 トーク力の高い校長のお話しも や…

治療中の肝斑がかなり目立って悲しい

現在月イチでピコレーザーで 肝斑治療をしている。肝斑以外の肌がキレイに トーンアップするのに 肝心な肝斑が そのスピードに追い付かない。 つまりは…治療前より かなり肝斑が目立ってしまってる。 過去イチ濃いよ(ノД`) せっかく肌が明るくなってるのに か…

花粉が…つらい

薬を飲んでるものの やっぱり花粉の威力はすごい。喉はかゆいし… さらさらの鼻水が…(ーー;)目もかゆい。 こすりたい気持ちを必死で押さえる。ドラッグストアで買った目薬。 お高いだけあってよく効く!! 帰ってネットで見たら… なんで?ネットで買った方が…

職場のAさんのひどい仕事ぶり

職場のAさん。意地悪で無理すぎるので仕事以外 一切話さないことに決めている。しかし性格に難ありすぎると思う。まぁ、誰にもわからないように 陰でチクチク言うのは私は経験済み。 (他にもやられていた人数名。) 自分がわからない不安からなのか 何かをき…

将来を考えるとワクワクする

息子の友達の嬉しい報せが続く。幼稚園、小学校の同級生も 国立大学、名門私立に合格したと。幼い頃から知っているお友達の 成功はとても嬉しいものだ( ´∀`) しかし息子の周りは… 私が18歳の時とは比べ物にならないくらい 良い意味で、どエライ集団になって…

オーダースーツと回転寿司

息子の入学式に向けてスーツを作りに行く。セミオーダーで2着作って20%オフという キャンペーンで予約したので 旦那のスーツも作ろうということになり 家族で出かける。 (息子は現地集合…(ーー;)) スタッフさんの対応がとてもよく 親切で感動したー!またこ…

時々羽目を外して遊ぶ(´∀`;)

金曜の夜は職場の 仲良し女性3人と飲みに行く。途中から仲良し上司男性3名も合流し ワイワイ楽しく飲む。久しぶりにカラオケにも行こうとなる。キャッキャしながら移動するのも楽しい( ´∀`)最近職場は目まぐるしい変化で それぞれがストレスを抱えていたので…

良いことも悪いこともずっとは続かない

私の勤める会社は離職率が高い。いじわるな女性も居るし 私も辞める側でもおかしくはなかった。ただ、上司と近くにいた仲間が とーーっても良い人で楽しみを見つけられた。そうすると仕事も頑張れる。いじわるに立ち向かえる。 (スルーできる。) 3人。嫌だな…

すごい出費になりそう…

息子の大学の入学金と前期分の授業料を なんとかかき集めて支払いを終えたものの 出費の多さに驚く。 塾代の支払いに、 カード払いしていた受験費用の 明細書に震える… (これは後日いくらかかったのか まとめたいと思う) 入学式用にスーツを作らねば。それか…

不思議なくらいだらしがないと思う

職場の女性。意地悪だし働かない女性。今日も言い訳ばかり 「バタバタしていて…」 「まぁ…言い訳なんですけど…」 と、愛想笑い。何かやらかしても まず、「すみません」とか 「ごめんなさい」が言えない。「体調がわるかった」だの 「忙しくて」とか…(ーー;) イライラを…

この時期の楽しみ( ´∀`)

ここ数年、この時期店頭で見掛けると 食べたくなってしまう。菜の花系。珍しい色だなぁと思って買ってみた。 花がわさわさ付いてる!と思って買ってみた。 どちらも菜の花の旨みの効いた 苦味のような味がとっても美味しい(*´▽`)この時期の楽しみ♪ にほんブ…

イチゴ狩りとラーメン♪

友達がイチゴ狩りに連れていってくれた。やっぱりいっぱい食べちゃう。おいしーっ(*≧∀≦) 近くには動物ふれあいコーナーもあり ごはんの人参を買って 羊さんと触れあってみる。メッチャ見てくる。そしてあっという間に食べられたw あんなにイチゴでお腹を満た…

続々と届く嬉しすぎる報せ

息子の友人や 私の友達の息子さんや 娘さんの大学の 合格の報せにワクワクする。更に国立大学の結果待ち。つまりは日本一のあの大学の 合格の報せも きっと聞かれると思うと 嬉しすぎる( ´∀`) 皆、本当に頑張った。母達もできる限りの事をしてきた。 皆さん…

月初!!

今日は忙しいだろうと覚悟を決めて 仕事に行った。思ったより全然いそがしくなく…定時にぴったりくらいで帰れた。もうびっくり。なので仲良し数人で飲みに行った。いやーなこともあるけど この人たちのおかげで頑張れるって思う。 にほんブログ村 にほんブロ…

月末月初ザワザワ

生活費どうしよう問題は 進路が決まり、 卒業式まで悠々自適に暮らす息子に 銀行に行ってもらうことで解決した。 ちゃんと引き出してくれた。 明日仕事前に 支払い用の口座に入金すれば 人生最大の支払いピンチをどうにかクリア(´∀`;) 職場は月末月初のバタ…