スターの死を悼む

志村けんさんが亡くなった。

私が一番最初にお笑い芸人を知ったのは
たぶん志村けんさんだと思う。

学校では話題になり
真似をしたりふざけたり。
思い出いっぱい詰まってる。


その、けんさんがこの世から
居なくなるというのは
なんとも寂しいし悲しい。

けんさんは、私の事なんか知らないのに
こんなに悲しいんだもの。
知ってる人の悲しみは相当だろうな…。


ご冥福をお祈りいたします。




なんだか重い気分のまま仕事を終えて
スーパーへ行くと!!
またレジ待ち大行列 (*゜Q゜*)


都知事の小池さんが会見するからかしら。



しかし、志村けんさんの件でも
国民も動揺していると思う。


長ーい列に飽きたチビッ子(推定4歳)が
母親にしきりに話しかける。
「マヨネーズのパンはおいしいんだよ」
「切ったパンにマヨネーズを入れるの。」
「マヨネーズをパンにはさむのよ。」
って、ずーっとマヨネーズのことを
語っていた。


どんだけマヨネーズ好きなんだい!?
とクスッとなる。

映画【フォレストガンプ】に出てくる
ババを思い出した。
↑ずーっとエビの話をしてるの。


大スターが亡くなった日も
国民の日常は過ぎていく。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村