自転車を買いに行く

数年前、自転車がパンクした。

以前のパート先に行くときは
駅まで自転車を使っていたけど
ちょうどパート先を変えて前とは
違う路線を使うことになり
自転車を使う事がなくなった。


新しいものを買っても
あまり乗らないのなら
なくてもいいか。とそのまま。


しかし最近は、遠くのスーパーに
友達と買い物に行くのが
私の中でブームになっている。


息子の自転車を借りていたけれど

「自分の自転車買ったら?」

と、息子に言われ
そうだよね…(;゚∇゚)と
思い、ついに購入を決めた。



一番安いママチャリ。
そのワンランク上のママチャリとは
1万円近い金額の違い。

店員さんに違いを問う。


サドルのクッションと
ギアが付いてるのかどうかの違いと。


せっかくならワンランク上のものに
しようかなぁー。


と、思うも待てまてまて。


昔乗ってたギア付きの自転車で
2度とギア付きなんかに乗らないと
思った事を思い出す。


多分適宜、適正なギアを使っていない。
というか、使えていない。

軽いけどシャアシャア
いってるだけでちっとも
進まなかったり、
坂道なんかで重すぎて
降りて押す事になったり…。

ギアを変えるセンス0なの。私。


ちなみに車の免許もマニュアルで
取得済みだが、強引になんとか
その時は試験に合格したものの
ちっともマニュアルの習性なんか
理解していない。


なので、ワンランクアップと
少し高めの自転車を買ったところで

豚に真珠。
猫に小判
私にギア。なのだ。


そして、それ以上お高い自転車を
買う気もない。


それならば…もう買うべき自転車は決まった。


「この、一番お安いのくださーい♪」


数年ぶりに自分の自転車を手に入れた♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。