家庭イライラ期ヽ(`ω´)ノ


家で家族で過ごせる事。

とーっても幸せなことなんだと思う。

思うんだけど最近はとってもイライラする。



旦那も在宅勤務で家に居ることが多い。

コロナ前は出張ばかりだったし
あまり家に居なかったような…。

今となっては転職して
在宅勤務がなくなった私より家に居る。

ずーっと居る。


家事もしてくれるし助かる事も多いんだけど。


私がイライライライラしてしまう。

なんだろう?



よかれと思ってしてくれてる
かもしれないことも…
例→(洗い終わったコップを重ねたり…
   ↑でも重ねたら水が切れないよ…)
他にも多々あり。


ああああああああ(ノД`)
と思う。




家に居ても話すわけでなく…。

うんともすんとも言わないし
私が話しかけても反応がほとんどないし…。


それが一番イライラするのかも。


何かしらの用事をしながら話してると
(ご飯をつくりながら、洗濯物を干しながらとか)
気がつくとふらりと居なくなってて
私が独りでしゃべってる状態になる…(ーー;)


壮大な独り言。
やっべぇおばさんじゃん(`ε´ )!


だから最近は話すのも嫌になってきて…


それから息子ね。
なーんかもう勝手な
言い分ばっかりで応戦するのも疲れる。



2人とも家に居るから掃除機もかけられない。
てか、何で掃除機嫌がるのかね…(-_-;)

あーーーーー。
家庭がイライラする。



先日遊んでくれた友達に相談したら
すっごいわかってくれて…

「それは家庭イヤイヤ期なんだよ!」と。

友達はむしゃくしゃした時には
ひとりで飲みに行ったりするという。

そうやって何かしら
自分で自分の機嫌を取りながら
気持ちを静めてるのね。


連休も嫌すぎる。


仕事に行っていた方がまだ良いとすら思える。
早く仕事始まらないかしら。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。