陽気な姉さん

いつもお弁当を持参だけど
今日は久しぶりに外で食べようと
昼休みに外に出た。

中華屋さんのメニューを見ていたら
あれよあれよと言う間に
呼び込みの中国人と思われる
お姉さんに言われるがまま着席。

美味しい中華料理だった。

しかーし、このお姉さんに
ロックオンされた。

食べている間
食材の話から…
常連さんの職業やら
とても初対面とは思えないトーク
私たち、前世でお付き合いあったのかしら?

「コンナ、ネダンでホカのミセダセナイダヨー!」


そんな、姿を見かねたのか
奥からご主人?が出てきた。

「コノ、ショクザイハーオイシデシヨ!」
から始まり私の横で色々と説明してくれる。

丁度、第一陣のランチピークが終わったのか
客は私だけ…。

嬉しいけれど、ちょっとぼんやりも
したい昼休み。

アハハ(^。^;)


お会計を済ませると
「カオオボエタヨ♪」と
笑顔で姉さんに見送られた。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村