続ける根気と止める勇気

一気に暑くなり
季節もまた変わろうとしている。
休日の昼下がりに考えたこと。



何事も我慢して続ける事は
大切な事だと思う。
その信念の元、友人関係でも
おや?と思うこと事でも
まぁ、私も何かしら相手を
不快にさせてる事もあるだろうし…。
と考え、また得意な鈍感力を発揮して
悪い様には取らない事にしていた。

でも、ぼんやりと気がついてはいたけど
数ヶ月前に気がついてしまった。


どうして、無理して付き合っているんだろう

と。
長い付き合いで縁を切ってしまったら
後悔するのではないか?
と心の中で思っていたからだと思う。

思いきって、連絡を取らなくなって数ヶ月。


結果は…なんともない。

むしろスッキリしている。


止めると言う勇気の大切さもわかった。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村