ついに私の健康診断

昨夜、21時から絶食。
水分も朝は控えるようにと
健診センターからの手紙にはあった。

朝イチで希望を出したものの
健診センターが予約時間を12時と
指定してきた。

炎天下の中外出。
お腹ペコペコ喉はカラカラです…(T_T)

もしかしたら胃カメラで麻酔を使うかも。
そしたら帰りはもうろうとしてしまうから
念のため歩いて向かう。
バスのルートがあったらいいのに…ない。
徒歩30分。
健診センターに着いた時には滝汗だった(×_×;)

採血して、更にフラフラ。
健診でぶっ倒れたらカッコ悪いよなとか
考えたけど、蓄えられてる肉厚な栄養素は
だいぶ大丈夫よねとか思う。

体重、昨年より2㎏増。
身長、昨年よりなぜか1cm増。

提出した検尿と検便、
心電図、胸の超音波と子宮の結果は後日。

そして本日の最難関。
胃カメラ
去年(別の医療機関で)初めて体験したけど
すんごい苦しい。
左を下にして横になるんだけど
目から鼻から口から
すべて流れ出てきたからね…( ̄▽ ̄;)

小さなコップで何らかの液体を
飲むように言われ飲む。
苦いけれど、久しぶりの水分。
おいしく感じた。
水分ありがたやー。


今回は私より少し若い感じの先生。
物腰が柔らかくとても良い人そう。
カメラを持ってずーっと早口で
「ちょっとね、ここは苦しいかもですが
 ハイハイ大丈夫ですよ。はーい上手です
 ハイハイここはですね○△□◇…」
カメラが入ってる間、延々と話しかけてくれる。
気をそらさせようとしてくれるお気遣い。

医師と言うよりカメラマンみたいだな。
って思っていたけど…

ついに苦しくなって何も考えられない。
目の焦点すら合わせることすら止めた。
この瞬間、私死んだ目をしたと思う。
もぉ、何言ってるのか頭に入ってこなかった。

なんとか終えて医師の説明でやっと
生きる気力を取り戻す。
まぁ、去年と変わらずヘルニアが
少しあるらしいけど心配ないレベルと。


1度は憎しみかけたけど、
先生は悪くないもんね。
ありがとうございましたm(_ _)m

喉の麻酔が切れる1時間後まで
飲食禁止と。

それは15時過ぎですね。(ノД`)

仕方がないが…
お腹すいた。

全てが終わり今わかるもののお話を。
コレステロールと腎臓の数値が
引っかかった…(;´д`)
要再検査ですって…。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村