発狂するG騒動

梅雨明け。
年齢的なことも相まって
今までの夏以上に暑い!!

フラフラで帰宅したのは
つい1時間前のこと。

フラフラなのに機敏に動く
アイツが(○_○)!!!
(玄関から一緒に侵入したのか
 元々玄関にいたのかは不明だけど…)
Gである。
正式名称すら文字にしたくない…。

一気にシャッキリする。

私は唯一怖いものと言っていい位
Gだけは苦手。そして嫌い。絶対無理なやつ。
息子も同じく…。


このマンションに住んでから
部屋のなか(玄関を含む)では
遭遇したことがなかったので
もぉー大パニックヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

息子を呼ぶも「こわいよぉー無理だよー」
の一点張り。
なんだよ…
「男のくせにぃぃーー」もぉ、私絶叫。


とにかくこんな時の為に買い置きしておいた
殺虫剤を引っ張り出して
(使ってなくて埃だらけ…)
スプレーする。白くもうもうとする程に…。
今、ライター使ったら引火するんじゃないかと
頭の片隅で、違うこと考えてたり…。

アイツが弱まった所で
息子に「ホウキを持ってきて!💢」と
命令する。
(アイツを仕留める為に私は司令塔)

白いモヤの中目を凝らし、
アイツをを見逃さないようにしていた時に
ビビりすぎの息子はあろうことか
ホウキを投げた。
ホウキはアイツの上にダイブ。
その後…アイツは…ホウキに飲まれたのか
細かい隙間に飛ばされたのか
行方がわからなくなった。

「ど、ど、、どうするんだよぉ!!!!!
  わからなくなったじゃないか!!
  本っ当!男のくせになんだよ。情けない!!」
マジで激怒ヽ(`Д´)ノ
息子凹む。
もう戦力にならん。


半べそかきながら掃除機で辺りを吸い尽くす。
だけど、アイツの姿は確認できなかった。

これ、ドラマとかなら遺体がみつからず

実は生きてましたってヤツじゃん…(T_T)

そして掃除機を念入りにかけたところで
紙パックのゴミも素早く棄ててきた。
(カレー粉も吸ってたことだしもぉいい。)

息子はイジけて男泣き。
えぇーっ。
泣きたいのはこっちなんですけど(`Δ´)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村