鬼怒川温泉

旦那の単身赴任が決まる前
というよりは、単身赴任になるなんて
思ってもみなかった4ヶ月も前に
友達と旅行の予約をした。

この旅行、たかだか1泊なのに
行く場所やお互いの家族の
予定等を考慮したらなかなか行かれず
1月から相談してやっと6月に宿に
予約を入れるとこまでたどり着いた。

でも旦那の単身赴任が決まった時には
これはキャンセルか…と
半ば諦めかけていたのだけど
旦那は
「そこはなんとか出来るから
 行ってきていいよ。」と。

本当ですか!? (*゜Q゜*)
ありがとう !!



てなわけで行ってきた。


初日に日光東照宮に行こうと計画。
→雨のため断念。

乗車しようと思っていた
特急電車スペーシア
→台風の影響で中間地点が通れず断念。


ワクワクで予約したライン下り
→台風の影響で中止。


ながなか計画通りにはいかない(;´∀`)



しかし、台風で被害に遭われた方も
いるなかで、旅行に行かれるってだけで
大変恵まれた事。


そんな状況の中、宇都宮回りで
現地を目指すことに。



テンション高めで予定時刻より
5分前には友達と合流。


宇都宮駅で、名物の餃子をいただく。
餃子食べ比べセット
¥1,070-

f:id:akarkugo:20191020190106j:plain

ぜーんぶ味が違うんだけど
写真じゃ全くわからず…( ̄▽ ̄;)

個人的には
椎茸とチーズが特に好みだった。
うん!おいしかった!

お腹も満たされ向かうは
電車を乗り継ぎ宿へ。



宿の手前で写真を撮ったり
年甲斐もなくキャッキャキャキャ
していたら、宿の方がわざわざお出迎えに
きてくださり、荷物まで持っていただいた。

「見られていたね…」友達と照れ笑う…。


宿は静かでとても良いところだった。


部屋からは色づき始めた外の景色と
その地名でもある鬼怒川が流れる。

f:id:akarkugo:20191020190545j:plain

鬼怒川は台風の影響で
今はカフェラテ色になってしまった様だけど。
(女将さんが話してくれた)


そして部屋でいただくお料理。

f:id:akarkugo:20191020191442j:plain

手の込んだ、湯葉やきのこ類の料理は
本当に感動ものだった!

これは子供の頃には
わからなかった味覚!

しゃぶしゃぶのお肉も極上だった。

友達と
「しあわせだねー」
何度言ったことだろう…笑

お腹がはちきれそうだったけど
完食した!!


そしてメインの温泉。

露天風呂も空に浮かんでいる様な演出が
施されていた。

そのお風呂から眺める
豊かな自然に
また友達と「幸せだねー!」
と自然に笑顔になる。

そんなこんなで温泉には
宿に到着直後と夕食後、朝と3回通った。



とーっても贅沢な時間だった。


旦那と息子。
ありがとうm(_ _)m


帰って体重を計ったら
2㎏増えていた。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村