勇気を出して病院へ行く

息子が服用しているアレルギーの薬。

花粉はもちろん
季節の変わり目の鼻水やちょっとした咳、
こちらの薬のおかげで
お陰で風邪なども悪化せずに済む。

常備薬。

2~3ヶ月に1度いつもの
病院へ行くのだけど
なんせ待ち時間が長い。

薬だけなのに…診察もしなくては
処方箋はいただけない…。


まぁ。仕方ないと毎度行ってはいたけど
今回ばかりはちょっと
今はやっぱり病院に長時間密でいるとか
こわい…こわすぎる…。


こんな世の中ですもの…(´Д` )


しかしもう、薬も残りわずか…。



迷いに迷って病院に
診察も絶対に必要かどうか
電話して聞いてみる。


するとあっさり…


「処方箋、ご用意しておきますね(*^^*)」
と受付の方。



良かったー!


さっそく行ってきた。
病院はドアが全開だった。
そしていつ行っても混雑していたのに
今、帰ろうかと準備をしている人が
1人。たった1人だけだった (゚Д゚)!!



外出自粛で、外に出ることが少なくなって
通常の風邪等も流行らなくなったのかな??


その1人の方も帰ると、
受付の方がすかさず帰った方が
居た場所をスプレーを持って
入念に消毒していた。

徹底した対策!!


すぐに処方箋をいただき
お礼を行って病院を後にする。



私が立っていた場所も
今頃消毒されていることだろう。



こうして対策して
皆頑張ってるんだ。


なんだか少しほっとした。


1日も早く収束するといいな…。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村