やはり病院へ行くことに…


ホテル療養中の旦那とは1日2回程
連絡を取り合ってる。

昨日も18時過ぎに
お互いの状態の確認をする。


息子も私も東京都から送られてきた
検査キットで陰性だったから…
そんなんで病院に行くのもどうだろうと
思っていたけれど
旦那には強く病院に行くことを勧められる。


インフルエンザだった場合には
薬を早く飲んだ方がいいからだ。

息子の部活でインフルエンザが
出たと言うのもあったから…

発熱外来に電話すると
夜間でも診てくれる病院を案内される。



電話を切ると、
友達から不在着信が入っていた。


折り返しの電話を入れると…
なんと友達は車で下に来てくれていた。

おかずやパン、果物を持って!

濃厚接触者として家にこもっている
私と息子の心配をしてのことだった。


窓越しにお互いを確認しながら
電話する。


友達はフルタイムで
仕事をしてクタクタだろうに…
気遣いに感謝しかないわ…。

ありがとう(ノД`)


置き配方式で玄関先へ置いてもらう。



その後案内された
自転車で20分弱の距離の病院へ
Web予約を済ませ向かう。


初めて知った病院だったけれど
受付のスタッフさんをはじめ
医師も看護師さんも
今まで行った病院のどこよりも
感じが良すぎていい意味で驚いた。


検査はコロナとインフルエンザ
同時に出来るというものだった。


結果は【陽性】だった…。

抗原検査では陰性…
PCR検査では陽性と。

インフルエンザは陰性。


息子も同じく。


あーやっぱりそうだよね…
と、腑に落ちる。


帰宅後友達が置いていってくれた
おかずをいただく。


食欲がないので少しだけ食べたけど
多分一生この味を忘れないってくらい
心に沁みる味がした。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。