【返信不要】の正解を教えて!


【返信不要】というメールやLINE。

悩む!!!


特にあまり親しくない人だと
(ま、仲良しだったらそんなこと
 書かないかな…(´∀`;))

そうは言われましても…
返信をしないのは失礼ではないか…
と思って返信しようと思う。

でも【不要】と記してるのに
なんでわざわざ返信してくるかなー!?
とイライラされてしまうかな?


とかなんだかグルグル色々考えてしまう。


どっちが正解なのぉーーー!?



私も返信なんて要らない
用件だけを伝えたい時に
うっかり【返信不要】と
最後につけてしまう…。
そして慌ててそこだけ削除する。


私みたいにどうしたらいいのぉ?
って相手の方が思うかもだから…( ̄▽ ̄;)


ま、私は
返信をもらってももらわなくても
用件を伝えられたら満足なので
本当にどちらでもいいんだけど。


【返信不要】としてきた方が
どんな考え方なのかわからないと
本当に迷うんだよなぁ…。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。