ちょっとした動物園

洗面所の観音扉。

いつものように開けたら
ガクンっと落ちてきそうになる。

ヽ(´Д`;)ノ


よく見たら3ヶ所中2ヶ所のネジが
取れてたみたーい。

全く気がつかなかった。


旦那とホームセンターに行きネジを探す。


ネジってたーくさんあるのね。
特大、大、中、小、極小。
大きさが同じでも頭の形状が違ったり。

スタッフさんにもきいて買うことができた。



その後は楽しみにしていた
ペットコーナーへ。

ここのホームセンターでは
鳥やハムスター、リスやらモモンガ等
珍しい小動物も多くとっても楽しい。


ちょっとグロめの蛇や、
珍しいよその国のGも売っていた。
貼り紙には
【珍しい◯◯ゴキブリ!
 やっと輸入しました!】とある。


ヒーッ。逃げたりしたらどうするのよぉー。
輸入なんてしないでよぉー。
と、申し訳ないけどどうしても苦手なので
思ってしまう…(ノД`)



インコは1羽ずつ透明の
ケースに入れられていたけれど
それでも個性がよく出ている。

顔や手を近付けると寄ってきて
じゃれようとしてくるインコもいれば
完全に背を向けて心を閉ざしてるかのような
インコもいた。


そんな姿を見てるだけでも楽しい。



あー。ペット飼いたいな…。



もちろん犬猫コーナーも見てまわる。


ブルドック系の鼻がペチャンコ系の
私の好きな犬種は居なかったけど
かわいい動物を見るのは本当に癒される。


動物園も今は予約制で
気軽に行かれないので
とっても楽しかった。


「ねーねー。なんか飼っちゃおうか?」
旦那に言ってみるけど…

「こうやって見に来て可愛いねって
 言ってる位がいいんだよ。」

と言われて、やっぱり却下された…。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。