冷たい雨。早く家に帰りたい。


今日は職場出勤。

夕方には止むと思った雨は
結局止まなかった。

帰りはさらに雨足が強かった…( ̄▽ ̄;)



すぐに真っ暗になってしまうし
雨は冷たい。

数日前は半袖で過ごしたのが
嘘みたいに思える。


スーパーの帰りに重い荷物を持って
傘をさして歩いていると
「うぅぅ。うぅぅ。」低い声で
唸りながら走ってくる足音が!


こわい。

と思って少し横にそれてやり過ごすことにする。

その低い声の主を確認すると
小学校の高学年位の男の子だった。


習い事の帰りだろうか。
傘をさし、手提げのバッグを肩からかけて
背中を丸めて家路を急いでいるようだ。

薄手の長袖シャツに短パン。

これが寒かったのかな…(´∀`;)


唸りながら私を追い越して
走っていった。


いきなり寒くなったからね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。