好きな友達でもキツいこと

私と遊んでくれるお友達は
この世に生を受けて
40~50年、さらにそれ以上だったり。


人間それだけ生きていたら
数々のこだわりがあるんだと思う。


ふーん。
とやり過ごせるものもあれば…
そうじゃないものもある。


嫌だな…内心思っても
私にだって相手から見たら
イヤなところがあるんだろうから…
うん。ここはお互い様と思うことにする。


思うことにしてるけど…


やっぱり友人とはランチなど
食事を共にする事が多いので…

食べ物の価値観が合わないのはかなりつらい。


好き嫌いが多いのと、
それに伴って大量に食べ残す。

これをやられるとガッカリする。


正直…好き嫌いが多いだろうから
お店も相手に合わせているのに
これですか…(ーー;)と思ってしまう。


そんな人が、【人とは】とか【人として】
と言った話しをし出すと…
もうゲンナリしてしまう…。


まずは作ってくれた人の気持ちとか
考えてるのかしら…??


と心のなかで突っ込んでしまう…。


食事ってその人が表れちゃうんだな…

よく女同士に限らず
「食事でも」と言うけど
本当に食事会って
結構相手の事がわかる
理にかなったことなのかも…と思う。


友達と食事するときに
そんなところに
目がいってしまう私は
そんな所がダメなんだろうけど…( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。