目にシリコン


もう数ヵ月。

効き目である右目のドライアイが
良くなったりひどくなったり。

今日は眼科で
シリコン製のプラグ?の治療をしてもらった。

目頭の内側にある小さな穴に
プラグというものをして
その穴に蓋をすると言うもの。

それでかなり涙の量が増えると。



ええええ!
常時そんな異物を入れて大丈夫なの!?


ちょっと不安もあったけど
このままでもかなり不安なドライアイ。

すぐに外す事も可能というので
処置してもらった。


それでも目薬は継続するようにとのこと。


そしたらまた定期的に
眼科に通う事になるのか( ̄▽ ̄;)


便秘でも定期的に胃腸科に通ってる。
歳を重ねるってこういうことなの…?


処置込みで今日のお会計は
4,000円ちょっとだった。
(目薬代は別途2,000円ちょっと)


これでよくなるといいな。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。