4年に1度のガスの点検

f:id:akarkugo:20210424181536j:plain

ガスの点検のお知らせ。

ガス会社からハガキが届く。
◯月◯日◯時頃に参りますと。

ええええええ

こういうのすごく嫌。

普段人を家に入れたりとかないし…
掃除しなくちゃな…とか
あの来るまでソワソワする感じが
嫌すぎる…。


国で定められた点検。
4年に1回。
憂鬱だわ…。


来てくれる人は何も悪くない。
仕事ですしね…。



そして今日無事終わった。
10分とかからずにね。


ベランダの給湯器を確認して
洗面所のお湯を指でちょちょっと
触っていった。
(なんの意味があるのか素人の私には不明)

点検の結果、異常無しと。

ただ給湯器10年以上使っているので
いつ故障してもおかしくないかもです。
との事だった。



終わってしまえばなんてことはない。


毎回そう思うのに
毎回イヤだぁとも思ってしまう。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。