この状態が良いわけない

昨日の友達にも助けられた。

今日は違う友達と会ってきた。
(前から約束していた)


今日の友達にも転職を勧められたわ。


そうだよね…。


だってあんなに痩せたいって言ってて
なかなか痩せられなかったのに
この短期間(今の仕事に就いてから)で
すごく痩せたっていうのは
問題だよ。

と言うのが彼女の見解。



そうだよね…心配してくれてありがとう。



しかし辞められない事情もあるよね…。
とも話す…。


そんな話し以外でも楽しいおしゃべりで
かなり気分が落ち着くしとっても楽しい!
って思えた。


昨日も今日も、本当に友達には感謝でいっぱい。




さーて。

独りになったらやっぱり考える。

ただうだうだしてないで
解決方法を考えねば…。



問題点(つらいしんどいところ)を
書き出してみる。

どれもこれも相手のあることだったり
私にはどうにも変える事はまず無理。

そうなったら私の考え方を変えるしか
この苦しみを抜け出す方法はないと思う。


やっぱり行着く先は…


【鈍感力】


あれもこれも勝手に考えて
でも相手はそうは思ってくれてなくてとか…
考えてるだけ意味ないじゃん。
私はとんだスットコドッコイじゃないか。


だったら考える事なんてしないで
あらゆる事に鈍感になったらいいじゃないか!


仕事で鈍感はもちろんNGだけど
人間関係はこれ一択だわ。

これさえ出来ればまた強くなれると思うのよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。