たまらず友達に会いに行く


職場。

そんな風に思われていないだろうけど
勝手に自分でいろいろ考え込んでしまう。

人がしんどい。


旦那に相談してもなんだか流されてるし…

職場の優しい上司たちは
いい人だけど、なーんにもわかってくれてなくて
見当違いな優しさで逆に精神的に追い詰められる。


ねぇ。男の人ってどうしてこうも
気持ちを理解してくれないの…?


ちょっと本当にマズイことになってる。


メンタル強いはずなのに…
更年期の不安定なのもあるのかな…



どうにもならなくて突然ラインで
今から行ってもいいかときいてから
友達の所に行ってしまった。


私がフルタイムになる前までは
しょっちゅう平日ランチに行って
おしゃべりをして
楽しい時間を共有していた友達。

今はそれも叶わず…
でも今はやっぱり会いたい…


今回もおいで!とすぐにラインを返してくれた。


職場でのモヤモヤを一通り話したら

「辞められないの?
 いま、それぐらいあぶない精神状態じゃない?」

と言われた。


そうだよね…私もそう思う。

そして多分友達にも
どれくらいマズイ状態なのかを
ジャッジしてもらいたいってのも
あったのかも。


話してたら涙が溢れてきてしまった。


今は息子の学費のこともあるし
私の歯列矯正代もある。
辞めるわけにはいかない。

時給は相場以上に良いし
何よりパソコンスキルは確実に学べる環境。


やっぱり辞めるわけにはいかない。




友達は夜ごはんも一緒に食べようと。

旦那と息子にそう連絡して
友達に今までの出来事や人間関係の
ストレスとなっていることをきいてもらった。


ありがとう。

本当に友達でいてくれてありがとう。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。