お腹減るとイライラするん?

男の子を育てる先輩ママから聞いてはいた。

男の子はさ、思春期には
極端な事言うと
「カネ」か「メシ」しか言わないよって。

あー。
息子は今それだわ。

お金については割りとやりくりして
心配ないものの…


空腹時は困る。

私となんか会話しないで
ゲームをずーっとやってるくせに
いきなりリビングにやって来て
「腹へったぁー(`Δ´)」と。
MAX機嫌が悪くなる。

どうでも良いことで
当たり散らしてくる。
まるで、ナイフみたいに尖って
触るものを傷つける。
(あれ?どっかで聞いたフレーズ?)

小腹空いた時点で言ってくれたらいいのに…。

用意してあるお菓子なんかは
「今は(そのお菓子の)気分じゃない。
 米がいい」と。

足らなくならない様に
米の量も調節して炊いているけど
多めに炊いた時には大して食べず
少なめの時に限ってドカッと食べたりする。

調節、激ムズ…。



とりあえず、当たり散らすのヤメロー(`□´)!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村