父がしんどい

自分が親になって
どれだけ両親が私に無関心だったかを
思い知る。

かなり放置子気味だった…。

父の事はもうほとんど無視してる。
会うと喧嘩になるのも嫌だし…

なのに今日帰宅すると
メモと共にどこぞの誰かから
送られてきたという
メロンをドアノブに
引っかけてあった。

家のマンションはオートロック。
また、住人の誰かに付いて
入ってきたのか
管理人さんがいる時間に
大きな声を出して
エントランスを開けてもらったのかと
容易に想像できる。
ガックリする。

私の思春期に放っておいて
自分の遊びに
夢中になっていたくせに
我が家に散々迷惑かけてきたくせに
なんだと思う。

私が親になる前は
それでも親を大切にしなくては
と思っていたけど
年々そんな気持ちが薄れていくばかり…

こんな風に足を運んで労力使って…
情に訴えてくる。

物とかいらないから自分の生活を
まともに送って欲しいと思う。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村