大阪旅行 その1

大阪旅行の予約。
陸路の方が安いのかと
思い込んでいたけど
新幹線より飛行機の方が安かった。

交通手段と宿が決まると
すぐに野球観戦のチケットも手配(^o^;)
つくづくちゃっかりした息子だわ…

まだ梅雨も明けていない。
雨女の私は不安だったけど…
旅の初日は傘が無くても
大丈夫位の霧雨位で済んだ。

初めて位の息子との二人旅。

羽田までは近くまで
行くことが多かった為
慣れているので
スイスイスーイ。

ちゃんと1時間以上余裕を持って
空港に到着。

しかーし、乗り込む予定の飛行機の
エンジンに鳥が入ったとかで
45分の遅延…(;゚∇゚)アハハ

まぁ、事前にトラブル回避で良かったね。
しかもお詫びにと、喫茶券500円分配られた!
特に予定もないし、
逆にありがとうございますだった(*^^*)
JALさま。太っ腹!


飛行機に乗り込み
息子は、あらかじめ指定していた
窓際でごきげん。

飛行機が離陸して少しすると
ちょっと雲が厚めだったからかな?
割りと揺れた様な気がした。

それでも機内サービスの
飲み物が配られ始める。

しかし揺れが激しいみたいで
私の担当と思われるCAさん二人組が
慌ててギャレーを押して戻っていって
しまった。
先輩CAと思われる方が
後輩CAと思われる方に
「早く下げるんだよ!!」
的な(かなりお怒り気味の)目で
焦っていたのを見てしまった…

その後に先輩CAが
ギャレーを置いて
私たちの席まで小走りで
「お飲み物は?」と
聞かれても…ちょっと気迫がすごくて
早く何か言葉を返さなきゃと思い
「お茶2つで!」と言った。
それで息子の機嫌が悪くなった…
「選びたかったよ!!」と。
そんなぁ…めっちゃ切羽詰まった
このCAさんに、聞けなかったよ…ヽ(д`ヽ)

案の定…私の後ろの席の方々には
飲み物が配られなかった…。

なんか、ごめんなさーい。
私が(飲み物)「結構です」とか
言っておけばよかったかな…とか
色々考えちゃう…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村