高校生息子の習い事について揉める

息子が小学1年生から始めた習い事。

中学受験で毎日塾通いになり
一度辞めた。


「受験が終わってまたやりたかったら
 もう一度通ってもいいからね」

とは言ったものの
きっとそのまま辞めるのかな…と
思っていた。


受験が終わって初夏を迎えた頃
「そう言えば…また行く!」
と言ってまた通い始めた。

え?行くんだ(゚д゚)


中学生居ないかもしれないけど?



でもま、自分から学びたいと言うものを
無下にも出来ない。

再び通い始めて…また数年。


もう高校生ですけど?
多分こんなに続けてる人居ないんじゃない?


旦那とは秘かに
「もう辞めてもいいのにね!?」
とコソコソ話してる。


週に1度、通い続ける息子。

「そろそろ辞めることも考えてるの?」
さらりときいてみる。

すると息子は
「え?なんで?」と
もはや行くのが当たり前の様だ。


旦那も私もこんなにひとつのことを
続ける子供ではなかったので
ちょっと驚く(;゚∇゚)



だけど!!
何故か行かれなかった週の振替を
したがらない(`へ´*)

「早く行ってきな!」と言っても
なかなか行かない。

振替の時は毎度言い合いになる。

「辞めてもいいんだよ?
 行きたくないならやめなよ!」
と言う私に息子は

「行きたくない訳ではない。
 辞めたくはない!」と言い張る。

以下2点が息子の言い分。


1、決めた曜日に行くのが楽しい。

2、高校生にもなって他の曜日に行くなんて
  予定なくて暇なのかと思われるのがいやだ。
  (予定なくて暇なのにねぇ…)


謎のルールと謎のプライド…(-ω-;)


なんなん!?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

ポチっとありがとうございます。
とっても嬉しいです。